SSブログ

今週も3日連続 [自転車通勤]

 今週も自転車通勤連続記録は3日でした。^^
最近はさらに少し早く家を出て(6時ぐらい)少し余裕をもってコースを変えてみたりとかやってます。

 でもなかなか3日の壁を突破できないです。

 しかもだんだん暑くなってきましたね。
 川の水や田んぼの水の匂いや新緑の匂いとか五感に刺激を受けます。
 なぜか排気ガスのにおいってそれほど気にならないのは、石原都知事の推し進めた排ガス規制の賜物なのか?
 でも川や畑や田んぼから時々うんこのような匂いがするのはなぜかな?
水が汚れている証拠なのか、それとも肥料の匂いなのか?
電車通勤では感じ取れないいろいろな発見が有ります。

 うーん自転車通勤は面白い

 それではまた
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

umiko

んこの匂いは 昔からしますよね。
なんでなんだろう?
by umiko (2008-05-23 10:02) 

Rchoose19

がぁ、昼休み終わっちゃった~~。
後ほど、もう一度訪問させてくださいませm(_ _)m
by Rchoose19 (2008-05-23 13:01) 

響(きょう)

車の運転を忘れてしまった私です。(^^;
by 響(きょう) (2008-05-23 13:21) 

matsui

umikoさん
私も久しぶりに感じたもので記事にしてみました。^^
なぜだかはわかりません。
by matsui (2008-05-23 19:26) 

matsui

Rchoose19さん
待ってます。^^
by matsui (2008-05-23 19:26) 

matsui

響さん
車の運転はきっとすぐに思い出しますよ。^^
by matsui (2008-05-23 19:27) 

upako

3日の壁はそのままで良いと思いますよー^^
気楽にいきましょ^^
自分も喘息になってタバコやめたら外の匂いがすごく懐かしく感じました。
子供の頃の匂いですよね。

by upako (2008-05-23 19:51) 

Rchoose19

でへっ、先ほどは失礼しましたぁ(^_^;)
そうそう、結構臭いに敏感になりますよね~~♪
バイクで通勤してた頃でさえ、季節の臭いがしましたからね~~(*^_^*)
雨の降り始めの埃の臭いとか・・・・・
んこの臭いは、なんでしょうねぇ?
車で走ってても、畑のそばに行くと田舎の香水(>_<)の臭いしますしねぇ。
釣りにいっても、場所によって臭い違いますよね?
by Rchoose19 (2008-05-23 20:09) 

matsui

upakoさん
天気次第ですから。^^
いつか壁を破る日が来るはずです。
色々な懐かしい匂いだけでなくう○この匂いがする時があるんです。
何故なのか今は原因がわかりません。^^
by matsui (2008-05-23 22:14) 

matsui

Rchoose19さん
どーいたしまして。^^
匂いには敏感になったような気がするだけでなく、今年は花粉症が物凄く軽かったです。自転車通勤で運動しているからか、ダイエットが良かったのか解りません。^^
 だから匂いに敏感なのかな?
通勤ルートは田園地帯もあるから肥料の匂いかも。^^
by matsui (2008-05-23 22:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

梅雨とか真夏の日差しとか・・・これから大変ですから、今、しっかり楽しんでおきましょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-23 23:13) 

lilly

畑や田んぼには子供の頃から慣れ親しんでる
私ですが、○んち臭は肥料の臭いだと思って
おります(^^)

by lilly (2008-05-24 02:52) 

めぎ

うーん、私も余裕を持って家を出て、ゆっくり自転車で走りたいんですが・・・その余裕がなかなか・・・仕事が終わった後は余裕いっぱいなんですが・・・
by めぎ (2008-05-24 08:35) 

かいわれ

matsuiさんのブログを読んでたら僕もロードレーサが欲しくなってきました。欲しいものリストの3番目か4番目に入れておきます。

by かいわれ (2008-05-24 16:59) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうですね、真夏の過酷さは相当な物でしょう。^^
雨の日は基本的に走らないので問題無しです。
by matsui (2008-05-25 00:08) 

matsui

lillyさん
多分私も肥料だと思うのですが、匂うところと匂わないところの違いは肥料の種類の差でしょうか?(笑い)
by matsui (2008-05-25 00:10) 

matsui

めぎさん
朝早起きすると気持ちいいのはドイツには当てはまらないかも。^^
サマータイムがあるから。^^
たぶん夕方のほうが明るさに余裕がありますよね。
by matsui (2008-05-25 00:12) 

matsui

かいわれさん
私もロードを購入するまでにかなり悩み迷いました。^^
果たして私に乗りこなせるのだろうかと??
でも大丈夫でしたよ。
すぐに慣れました。
買うまでが一つ目の楽しみですよ。いっぱい悩んでください。(笑い)
by matsui (2008-05-25 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久しぶりの5月24日は鎌北湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。