SSブログ

久しぶりの [自転車通勤]

 月曜火曜と季節はずれの台風の影響で電車通勤を余儀なくされましたが、今日は久しぶりに朝から晴れました。
今日で2回目のロードバイクでの通勤。^^

 ロードバイクにはブリジストン製のサイクルメーターが付いていてPCに接続するとSNSにデーターをアップロードできるんです。非常に便利な機能なんですよ。消費カロリーも表示できるし、自転車通勤がますます楽しくなるアイテムです。

ロードバイクにあった新ルートで素敵な場所を見つけたので、写真をアップしました。^^
image0001.jpg

image0002.jpg
新緑がとても綺麗で空気も最高でした。

新ルートは以前のルートより少し距離が伸びます。
でも20キロと少しの距離ですが、ロードバイクの舗装路の快適さでこのくらい距離は全然苦になりません。

 しかもそんなにスピードを出さないのでほとんど汗もかかないです。

 やはり自転車も用途別に使い分けるのがベストなんですね。

 それではまた

 
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 15

Rchoose19

今日も、明日もらしいですが、
湿度が少ないので、爽やかに過ごせますね~~♪
自転車、って言ったら失礼ですねm(_ _)m
通勤後も、着替えが楽でナイスな季節ですね~~~♪
by Rchoose19 (2008-05-21 20:41) 

matsui

Rchoose19さん
湿度が少ないと本当に快適です。^^
ロードバイクも自転車には変わりないので、自転車でいいですよ。^^
ブログを読んでくれる人に正確に伝えたくて一応正しい表記で書いてみました。
by matsui (2008-05-21 22:00) 

お好み焼き屋のおばちゃん

車からでは見逃してしまいそうな景色が、2輪では見えるんですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-21 23:33) 

lilly

お散歩も自転車も今はとってもいい時期ですよね♪

by lilly (2008-05-22 02:39) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
朝少し早く家を出て、いいなあと思うところで寄り道。^^
車だと見逃すかもしれません。
by matsui (2008-05-22 05:36) 

matsui

lillyさん
朝はとにかく空気が澄んでいて気持ちいいの一言です。^^
by matsui (2008-05-22 05:37) 

Rchoose19

おはようございます。
ほんと、素敵なとこですね~~~♪
疲れも無くなっちゃうような風景ですね。
公園ですか?普通の道なんですか?
ロードバイク(^_-)-☆の写真見たときに、いきなり、ガッチャマンの
“隼のジョー”が思い浮かんでしまいました・・・なんでだろ?
by Rchoose19 (2008-05-22 08:54) 

umiko

爽やかな風の中自転車は最高ですね。
by umiko (2008-05-22 10:16) 

かいわれ

ロードバイク(昔はロードレーサって呼んだんですが)はスピードが出ていいですね。MTBでは絶対に勝てない。

by かいわれ (2008-05-22 12:52) 

はなラブ

PCに接続すると、、、今の自転車はハイテクなんですね!
(かあやんが知らないだけだと思いますが^^;)
この景色を見ると、、、一日快適に過ごせそうです^^
by はなラブ (2008-05-22 15:30) 

matsui

Rchoose19さん
公園のようですけどほとんど人がいないんです。^^
秘密の場所みたいな感じです。
黄色のロードなので黄レンジャーじゃなくて良かったです。(笑い)
by matsui (2008-05-22 18:35) 

matsui

umikoさん
最高ですよ。ほんと。^^
超気持ち良いです。
by matsui (2008-05-22 18:36) 

matsui

かいわれさん
これに一度乗ってしまうと、舗装路はこればかりになってしまうぐらい快適です。^^
by matsui (2008-05-22 18:38) 

matsui

はなラブ さん
今のサイクルメーター(サイクルコンピューター)は最高速度、平均速度、消費カロリー、走行距離、累積走行距離等を記録していて最新の物はUSB接続でPCとつないでデーターをアップロードできます。^^
 技術の進歩ですね。^^
by matsui (2008-05-22 18:41) 

ueshii

FELTのロードかっこいいですね。韓国は、道路事情もありますが、圧倒的にMTB中心です。
by ueshii (2008-05-24 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長瀞今週も3日連続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。