SSブログ

2008年5月29日はお通夜 [日記]

 今日2008年5月29日はPM6時からお通夜です。
礼服を準備していてふと気づいたことが。
そうだ!
サイズは大丈夫だろうか?
前回着たのは12月の日光の結婚式の時でたしか少しゆるかったぐらいだったなぁ。
あれからさらに10キロ近く痩せているから・・・・。
あわてて試着してみると・・・・。
20歳の時に作った礼服が。
見ての通りブカブカです。(しくしく)
白のワイシャツもかなり大きいです。

image0001.jpg

ベルトの穴も全然合わないのでベルトを切って調整しました。
とりあえずこれで今回はよしとしよう。
多分新調しなおさないとダメだな。

皆さんのところへの訪問は一段落してからとなります。
ご理解のほうよろしくお願いいたします。

それではまた

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

はなラブ

はなねえが入ってしまいそうなくらい、余裕ができましたね。
by はなラブ (2008-05-29 16:57) 

matsui

はなラブさん
今日、明日はもう間に合わないのでこのまま着ていきました。
ちょっと格好は良くなかったのでしょうが、寒かったので上着でごまかせました。
by matsui (2008-05-29 22:52) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ダイエットに成功するのはいいけど、やっぱり洋服が合わなくなるのは困りますよね。リバウンドしないようにお直しに出しちゃいましょう!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-29 23:04) 

lilly

ごくたまにしか着ない服を前にするとより一層、体の
変化に気付きますよね。
奥様もmatsuiさんも体調には気をつけて下さい。

by lilly (2008-05-30 02:18) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
良い仕立ての礼服なので直しに出したいです。
20歳の頃こんなに太っていたのかと驚いております。
by matsui (2008-05-30 07:27) 

matsui

lillyさん
 そうですね自分のイメージではそんなに20歳の頃は太っていなかったろうと思っていただけに、礼服はノーマークでした。
 いざ着る時になって。
もしや・・・。
やっぱり・・・。
とりあえず何とかしようという感じになりました。

by matsui (2008-05-30 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報2008年5月30日は告別式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。