SSブログ

告別式無事終了いたしました。 [日記]

 昨日は告別告別式でしたが、無事終了いたしました。


今まで病気で亡くなった方の遺骨を見てきましたが形が残らず灰になってしまう方が多い中で
唯一予想外だった事が。

火葬された後、親戚一同驚きの声が。
骨が太くて量も凄く多かったのです。
私もこれほどの太さの骨と、量ははじめて見ました。
骨壷にも足の部分を入れただけで6分目まで。
そこからは一杯になるたびに崩しての繰り返し。
頭骨に到達した時には崩した状態で9分目まで。
ぎりぎり骨壷に納骨出来ました。

火葬担当者もこの年齢でこの骨量は驚きですとの事。

 親戚に皆さんも驚きが優先されその話題で驚いたね!凄い凄いと。

 聞くところによると秘訣は煮干しではないかとか。

 親父さん闘病も頑張りましたが、やはり最後まで立派でした。

 このブログの読者と訪問していただいた皆さんへ
もう暫く、こちらからの訪問は自粛させて頂きます。
ご理解をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 それではまた
 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

はなラブ

お父様、まさしく、一家の大黒柱だったのですね。
「まさしく立派」、、、心にじ~~んと響きます。。。

by はなラブ (2008-05-31 19:33) 

matsui

はなラブさん
ありがとうございます。
本当に立派な親父さんでした。
見習わなければならない事がたくさんあります。
by matsui (2008-05-31 23:02) 

umiko

しっかりした食生活が身体を支えるんですね。

心よりご冥福をお祈りします。
                    合掌
by umiko (2008-06-03 13:26) 

matsui

umikoさん
ありがとうございます。
骨を丈夫にする秘訣。
それは煮干しで出汁をとった味噌汁ではと言ってました。
by matsui (2008-06-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。