SSブログ

さいたま市から筑波方面へ [自転車]

 今日6月7日(土曜日)は天気も良かったので、自転車(ロードバイク)に乗ってAM6時ぐらいに家を出て走り始めました。
特にどこに行くとは決めていなかったのですが、40キロは走ろうと思い漕ぎ出しました。

 でも走り始めたら気持ちよかったので、どんどんと遠くへ。^^

 

 
 8時30分ぐらいに朝食を取る為にマクドナルドへ。
メガマフィンセットを頂きました。

image0001.jpg

そこからさらに少し走り、
気づいたらさいたま市から茨城の筑波の方まで来ておりました。^^

もう筑波山がかなり大きく見えます。

image0002.jpg

小貝川を渡ったところ気持ち良さそうなサイクリング道を見つけて少し走りました。

image0003.jpg

帰ってきてブリジストンのサイクルメーターの走行距離を見ると。
124.5Km (初めて120キロ以上走りました^^)

途中の水分補給
500mlのスポーツドリンク3本+麦茶1本+ミネラルウオーター1本+マクドナルドのホットコーヒー
(計2.5リットル+α)
食事(朝食)
マクドナルドのメガマフィンセット

走行時間は  295.1分
平均速度   25.32Km/h
消費カロリー 2355.9Kcal (キロカロリー)

帰宅後の測定で
体重   77.9Kg
体脂肪 20.7%
でした。

 昼にはもう家に帰ってきたので、午後からてつぼと車で鎌北湖へお出かけしてきました。^^

それではまた




nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

花火師

実にアクティブなサイクリングですね
今日は天気もよかったし最高ですね
by 花火師 (2008-06-08 00:38) 

matsui

花火師さん
こんばんは。^^
楽しかったですよ。
でも途中農薬散布の霧の中を走った時だけはショックでした。
茨城のキャベツ農家さん車道に達するほど農薬を撒かないで欲しいです。

by matsui (2008-06-08 01:32) 

めぎ

いつも、午後には別なことをしているところがすごいですね。
by めぎ (2008-06-08 08:08) 

tomiyoshi313

来訪コメありがとうございます

サイクリングお元気ですね
いつもかぶとえびの飼育には
1週間ぐらいで死なかすので5日目ぐらいで
近くのたんぼえ放してやったほうがいいかな
とおもいますが・・・
今回は何とか来年までとおもいますが無理かな~
えさはパンをやっていますが
水がたいへんです1晩汲み置きでーす。
投稿しても何かミスで受け付けてもらえませんが
by tomiyoshi313 (2008-06-08 08:21) 

matsui

めぎさん
運動した後はすぐに休憩しないで少し動いた方が、翌日の筋肉の調子が良いのでそうしてます。
 これがよいストレッチになるのか筋肉痛にならないです。
by matsui (2008-06-08 08:42) 

matsui

tomiyoshi313さん
つがいでいれば卵を産んで来年も育つとか。^^
でも何もいなくなった水槽を維持するのは難しいです。
by matsui (2008-06-08 08:44) 

kichi

すごい距離を走るんですねー^^
それでも午前中には帰宅するなんて、スピードもすごくてビックリです!
by kichi (2008-06-08 10:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

梅雨の晴れ間は有効利用しないといけませんね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-08 13:56) 

matsui

kichiさん
私なんかまだまだ雛です。
200キロとか300キロ走る人たちがいるんですよ。^^
スピードに関してはロードバイクなのでこのくらいは普通です。
by matsui (2008-06-08 19:06) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
そうですね、走れるときに走っておかないと。^^
雨の多い季節ですから。
by matsui (2008-06-08 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。