SSブログ

今日はロングライド。 [自転車]

 今日も朝5時に目覚めてしまったので、そのまま起床して自転車で一走りするつもりで家を5時30に出ました。
いつものように見沼用水脇のヘルシーロードを走行すると昨日の疲れが残っていたのかイマイチな感じ。
 スピードはそれ程出さずにゆっくり走行し、利根川自転車道片道50キロの地点に到着。

イマイチ調子が上がらなければそのまま引き返そうと思っていたのですが、このペースならもう少し走れそうな予感。

 初めて利根川の橋を渡り群馬県を走行してきました。
かなり迷走してしまいました。こんな時に地図付きGPSがあると便利なんでしょうね。^^

image0003.jpg

image0004.jpg

image0005.jpg

image0006.jpg

image0007.jpg

image0008.jpg

image0009.jpg

image0010.jpg

ここからまた利根川自転車道に戻り帰路に着きました。
今日だけで190キロ少し走行しました。
さすがに今日はラスト20キロオシリが痛かったです。ww


本日の走行データー

走行距離    191.92Km
走行時間    485.36min
平均速度    23.72km/h
消費カロリー  3169.4kcal
(ブリジストンサイクルコンピューター emeatersより)

体重   76.8kg
体脂肪 16.0%
(TANITA体重計)

追伸
7月14日(月)
朝コメントに返信している今現在筋肉痛等は無いようです。
オシリも問題なさそう。^^

それではまた


nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 22

SIBA

matsui さん、頑張ってますね!
空の青さが夏って感じで爽やかです♪
そうそう、昨日、以前から建築していた店舗を見に行くと、
とても大きな自転車店がオープンしていました。
ガソリンの値上げで、自転車の需要も増えたみたいですね♪
by SIBA (2008-07-13 17:06) 

matsui

SIBAさん
梅雨明け宣言はまだですが、もう明けたと思うような青空が広がりました。^^
 ガソリンが値上がりして自転車に乗る人が増えたのは良いことですね。
最近走ったりウオーキングしている人も増えたような気がしてます。
by matsui (2008-07-13 17:36) 

鱚努哀楽

利根川水系にはいい道が沢山あるようで、迷っても楽しそう。
それにしても、190kmは凄い!
by 鱚努哀楽 (2008-07-13 19:45) 

matsui

鱚努哀楽さん
利根川周りには良い道がたくさんありました。^^
迷っても楽しいのでハンディGPS買っちゃおうかなぁ。
走行距離190キロは今の私の力を100パーセント出し切った状態です。
by matsui (2008-07-13 19:50) 

Rchoose19

暑い中、頑張っておりますね(*^_^*)
交通事故には、くれぐれも気を付けて下さいね。

地鎮祭、おめでとうございます。

by Rchoose19 (2008-07-13 20:28) 

はなラブ

地鎮祭が終わって、ほっと一息ですね^^

この距離、普通は、車で走る距離!?
ダイエットの域を超えて、体が求めているんですね、
暑い日が続いていますので、お気をつけて、、、
やっぱり、GPS あるといいですね^^
by はなラブ (2008-07-13 21:09) 

matsui

Rchoose19さん
ありがとうございます。^^
交通事故には十分注意しております。
でも今走っている道はほとんど車が通らないんです。
by matsui (2008-07-13 21:34) 

matsui

はなラブ さん
そうですね!
地鎮祭も終わりホット一息って所です。
会社でも通勤の往復40㌔自体が車で来る距離だと言われます。^^
しかし今日は本当に暑かったです。


by matsui (2008-07-13 21:37) 

かいわれ

走行時間8時間ですか。
すごい...

by かいわれ (2008-07-13 21:55) 

花火師

すごいですねー
暑い中、ムリはなさらないでくださいね
by 花火師 (2008-07-13 23:27) 

matsui

かいわれさん
どのくらい走れるのか試してみたかったんです。^^
私の力では200キロぐらいが一杯かもです。
後半、残り20キロはかなりきつかったですから。
by matsui (2008-07-14 05:48) 

matsui

花火師さん
夏は160キロぐらいに抑えておいたほうが、体は楽ですね。
でも190キロ走れる事が確認できたので、今後への自信になりました。
by matsui (2008-07-14 05:50) 

upako

ここまでくると「凄い」の一言。
8時間だもんね^^;
by upako (2008-07-14 06:24) 

matsui

upakoさん
好きだから出来るんです。(笑い)
でも乗っていると新しい景色がどんどん飛び込んでくるのであまり時間は感じないです。意外と風を切るので暑くないし。
by matsui (2008-07-14 06:41) 

めぎ

おしりもサドルと一体化してきたってことでしょうか。
ドイツ人も顔負けのサイクリングですね。
by めぎ (2008-07-14 07:47) 

matsui

めぎさん
最近はかなり一体感あります。(笑い)
私もドイツやヨーロッパーを自転車で旅してみたいですね。^^
by matsui (2008-07-14 08:08) 

love-lab

うひょ~!!群馬県だわ~っ!!
消費カロリー3000kcal を超えてます~!!
ウォーキングにすると、何日間歩けば3000いくんだろうか・・・
by love-lab (2008-07-14 09:42) 

matsui

love-labさん
この日は帰ってからたんぱく質補給の為、半熟ゆで卵8個食べました。
途中でコンビニでバナナを1本買って食べたり、アンパン食べたりしてエネルギー補給しながら走行しました。^^
by matsui (2008-07-14 18:04) 

真夏

凄いですね~。
190キロとは... わたしなら車でも嫌になっちゃいます^^
これから益々暑くなりますので注意してください。
by 真夏 (2008-07-15 10:09) 

matsui

真夏さん
 ありがとうございます。
これが私なんかは全然凄くないんです。^^
上には上がいて一日に300キロ、400キロ、500キロと走る強者がいるんですよ。
 一応化け物レベルの入り口には到達したようです。
 でも化け物レベルでは、私などまだまだひよこ(雛)です。
by matsui (2008-07-15 14:31) 

lilly

マラソンをする人は毎日、走らないと気持ち悪い・・・
とか言いますが、今のmatsuiさんはそんなマラソン
ランナーのような感じですね(笑)
by lilly (2008-07-16 01:11) 

matsui

lillyさん
雨さえ降らなければ自転車通勤で一日に40キロは走りますから。(笑い)
最近はある程度のペースで走行すれば息も上がらず。

by matsui (2008-07-16 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アクシデント今日明日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。