SSブログ

200キロ越え(体重じゃないよ) [自転車]

 お盆も今日で終わりですね。
私も先ほどご先祖様を送ってきました。

 妻の実家では新盆ということもあり、忙しくなかなかブログに手をつけられませんでした。

 お盆最終日の今日は朝早く起きて(4時起き)利根川自転車道へ行ってきました。
さいたま市から見沼用水に沿って北上し利根大堰から利根川自転車道へ入り終点の渋川まで行って折り返して帰りました。

 途中にある乗馬クラブです。
image0001.jpg

 家からちょうど約100キロちょいの地点
image0002.jpg

 今回の折り返し地点です。
image0003.jpg

GPSで地図に軌跡を残せます。
渋川.JPG
拡大も出来ますがここに乗せるには大きすぎます。

GPSには高度計がついているのでこんなデーターも取れます。
渋川高度.JPG
渋川までずっと上りなんですね。

  本日の走行データー
走行距離   212.96Km
走行時間   504.18min
平均速度   25.34km/h
消費カロリー 3871.5kcal
(ブリジストンサイクルメーターemetersより)

体重     76.1kg
体脂肪    17.5%
(TANITA体重体脂肪計より)

それではまた


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 16

upako

1ゲト^^
地図で見ると完全に車移動の範囲・・・すごいです。
関越は仕事で良く通りますが、登り100キロって辛くなかったですか?
もうストイックな域に達しているでしょか?(・∇・)ニヤニヤ

by upako (2008-08-15 17:48) 

matsui

upakoさん
走っているときは向かい風かなと思っていたのですが。^^
GPSのデーターで見ると上りなんですね。
by matsui (2008-08-15 18:01) 

love-lab

いやぁ~、往復200キロって、聞いただけでもすごいですが、
こうやって地図で見てみると、そのすごさを実感します~!!
by love-lab (2008-08-15 21:33) 

hisa

今日は暑かったですね!
私はアップダウンの激しいコースで出足からバテバテでした・・。
by hisa (2008-08-15 23:27) 

SIBA

お久しぶりです♪
凄い距離ですね~
水分補給は、万全でお願いしますね♪

by SIBA (2008-08-16 03:46) 

ひろちゃん

200km越え…
何も考えずに体重を連想してしまいました。
いきなりですか?凄いです。チャリで。
by ひろちゃん (2008-08-16 06:00) 

matsui

love-labさん
昨日は本当に暑かったです。^^
後半20キロはくじけそうになる自分との戦いでした。
by matsui (2008-08-16 06:04) 

matsui

hisaさん
暑かったです。^^
利根川沿いは比較的涼しいんですけど、我が家に近づくにつれ猛烈な暑さでした。
by matsui (2008-08-16 06:05) 

matsui

SIBAさん
昨日は体の水分が完全に入れ替わったと思います。^^
by matsui (2008-08-16 06:06) 

matsui

ひろちゃんさん
実はこの夏2度目です。^^
このくらいの距離を走れると自転車でも結構旅行できると実感できます。
by matsui (2008-08-16 06:08) 

ぎんちゃん

GPSナビ、面白い機能ですね。
こうやって地図上の赤線の軌跡を拝見しますと…
私にはマネできません^^;
by ぎんちゃん (2008-08-16 17:12) 

lilly

地図とかグラフって学生時代は教材感覚
だったけど、自分仕様にすると軌跡が見れて
面白いですね(^^)
by lilly (2008-08-17 01:24) 

matsui

ぎんちゃんさん
GPSは軌跡を残せるのが楽しいです。^^
私は特に知らない道を迷走するのが好きなので、後からここを走ったのかと判ると楽しみが増します。あと偶然見つけたスポットも記録できるのも良いです。
by matsui (2008-08-17 07:03) 

matsui

lillyさん
自転車だけでなく、犬の散歩等の歩きに使っても面白いかと思います。^^
今日はこんなコースを歩いたとか偶然見つけたお宝スポットなど記録したりと結構使えるかも。^^
by matsui (2008-08-17 07:06) 

花火師

GPSのデータ面白いですね
by 花火師 (2008-08-18 23:46) 

matsui

花火師さん
GPSデーターって分析すると楽しいです。^^
by matsui (2008-08-19 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。