SSブログ

ロードバイク退院しました。^^ [自転車]

 今日修理完了していたロードバイクを引き取りにセオサイクル春日部店へ行きました。
店の人いわく、パーツを変えたことで前よりさらに良い走りになりましたとの事。

 早速実際に走らせて見ました。
まずホイールが軽量化された事とハンガー部のベアリングを交換したことで前よりも軽く進んでいきます。
全体重量も軽くなっている筈ですから当然と言えば当然かも。^^

 本当に大満足の仕上がりです。
春日部セオサイクルのメカニックの皆さん部品選定から色々アドバイス頂きありがとうございました。^^

 FELT F5 2007 本当に良いバイクです。

 それではまた

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

Rchoose19

マシンも人も、軽量化、
スリム化が、長生きの秘訣ですね♪
by Rchoose19 (2008-08-20 21:49) 

お好み焼き屋のおばちゃん

快気祝いしましょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-20 23:22) 

花火師

軽量化、いい言葉だ(⌒-⌒)
by 花火師 (2008-08-21 01:09) 

ひろちゃん

退院おめでとうございます。
パワーしたんですね!
これからが楽しみじゃないですか?
by ひろちゃん (2008-08-21 03:13) 

upako

良かったですね^^
結構修理値段するものなのですか?
by upako (2008-08-21 06:22) 

matsui

Rchoose19さん
Newパーツをつけたロードバイク、かなり良い感じです。^^
by matsui (2008-08-21 06:55) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
お近くでしたら旨い酒にお好み焼きと美味しい魚食べに行くんですけど。^^
えっ、自転車で来いと聞こえたような気もしましたが、気のせいかな(笑い)
by matsui (2008-08-21 06:57) 

matsui

花火師さん
軽量化はいいですね。^^
効果抜群です。
by matsui (2008-08-21 06:57) 

めぎ

ますます自転車生活がスムーズに楽しくなりそうですね!
by めぎ (2008-08-21 06:58) 

matsui

ひろちゃんさん
マシンはパワーアップしました。
後は使い手もレベルアップしなければ。^^
by matsui (2008-08-21 06:58) 

matsui

upakoさん
そこのところは聞かないで。^^
核心に触れてはいけません。
by matsui (2008-08-21 06:59) 

matsui

めぎさん
パーツ一つでこんなにも違う物なのかと驚きました。
見た目は変わらないのに、もう全く別の自転車のようです。^^
by matsui (2008-08-21 07:01) 

ぎんちゃん

退院オメデトウ御座います。
マシンも更に進化したようで何よりです。
コレで優勝狙えますね!^^
by ぎんちゃん (2008-08-21 07:18) 

matsui

ぎんちゃんさん
ありがとうございます。^^
ロードとMTBで全力で1位を狙います。
悔いの残らないよう残り4日走りたいと思います。
by matsui (2008-08-21 09:18) 

Cocoa母ちゃん

退院したのですねぇぇ
待ち遠しかったmatsuiさんのお顔を想像してしまいましたぁ (^ ^)
これでまた思い切って風邪と共に、、、ですね (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-08-21 11:38) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
ロードバイクはパーツ交換して完全に直りました。^^
乗り心地も良くなりましたよ。
週末走行が楽しみです。
by matsui (2008-08-21 17:53) 

はなラブ

ロードバイクさん、お帰りなさ~~~い\(~o~)/
よいバイクと、よいメカニックと、よい乗り手、
これが合体したとき、ほんとにいい動きをしてくれます^^
matsuiさん、また楽しくなりますね^^
by はなラブ (2008-08-21 19:09) 

matsui

はなラブさん
ありがとうございます。^^
異音も完全になくなりました。
フレームも軽い物を入れたので乗った感じは別物のようです。
週末がほんとうに楽しみです。(通勤はMTBがメインなので。)
by matsui (2008-08-21 21:20) 

lilly

バイク、退院しましたか!!
仕上がりも良くパワーアップしたのならテンションは
上がりまくりでしょうね(^^)
by lilly (2008-08-22 02:16) 

matsui

lillyさん
おかげさまで退院しました。
しかも買った時よりグレードアップしましたよ。^^
週末ロングライドです。
by matsui (2008-08-22 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リーフリンピックも残り5日ついに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。