SSブログ

100キロ先でパンク。 [自転車]

 1位になった次の日は流石に疲れが出て朝の走行は無し通常の自転車通勤に切り替えました。
するとその晩再び逆転されてしまいました。でもその差は30キロ。
200キロ走行が土日に出来れば再度逆転可能なポジションに。
そして今日土曜日、天気予報はあまり良くなく予報は雨。
早朝は降っていなかったので、何とか降らないでくれと祈りながら出発。
でもそんな願いも虚しく予報どおり霧雨が。・・・
50キロ地点ではそんなに本降りでなかったので100キロの折り返し地点を目指しました。
100キロまであと残りキロぐらいの新前橋付近で突如バンク発生。
 予備チューブを持参していたのですぐに交換。
すると交換したチューブからも空気漏れが。・・・・
しょうがないので空気漏れしているところを縛って応急処置するも時間が経つと空気が抜けてしまいます。
 新前橋で自転車屋さんを探す羽目に。
幸い駅前の交番で自転車屋さんを見つけてもらいそこに行ってみましたがロード用のチューブが無いとの事。
応急的にパッチを張って3キロほど走るとまた空区気抜け。
さらにパッチを貼ってみましたが効果はイマイチ。
 結局自走は諦め、妻と坂東大橋で落ち合うことに。
新前橋辺りから約20キロ転がして歩きました。(爆笑)

image0005.jpg
歩いたおおよその軌跡です。(少し自転車ですが距離にして3キロぐらい)

そこから車に自転車を載せてで帰りました。
 私の200キロ爆弾2連発作戦は失敗に終わりました。
 そして現在2着に付けているのですがライバルとの差は100キロ近くに。

image0004.jpg

 今回は完敗です。

 それではまた
 
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

ぎんちゃん

うわぁ~パンク、大変でしたね…
抜きつ抜かれず…相手も必死でしょうね^^
by ぎんちゃん (2008-08-24 04:22) 

matsui

ぎんちゃんさん
昨日は自転車に乗った時間と歩いて転がした時間が同じ4時間でした。
何せ新前橋から20キロ歩きましたから。(爆笑)
by matsui (2008-08-24 07:08) 

upako

出張中に凄いことになっていたのですね^^;
パンクかぁー(><)20キロ歩くのもすごい。
もうファイターですね^^
by upako (2008-08-24 10:25) 

matsui

upakoさん
パンクには参りました。
予備チューブも空気入れている最中にパンク。
その瞬間は何故だーっと絶叫したい感覚でした。
自転車では筋肉痛にならないのに、やや筋肉痛のような気がします。(笑い)
by matsui (2008-08-24 11:15) 

響(きょう)

あらら。空気もぬけますが、気もぬけますね。。。(><)
by 響(きょう) (2008-08-24 16:39) 

はなラブ

もう、無理をしなで!っていう気持ちと、、、
いや、ここまで来たんだからがんばれ~~~!ていう気持ちと。
よくないときって、重なるものなんですね。
by はなラブ (2008-08-24 19:15) 

Cocoa母ちゃん

うぅぅぅ、、、無理をしているような、、、
でもまだまだいけるような、、、
遠くから応援していますので頑張ってくださいねぇ^^
それにしても大変でしたねぇ、、、パッチ貼りが!!
by Cocoa母ちゃん (2008-08-24 20:06) 

matsui

響さん
今の自分で出来る力はすべて出し切りました。
これで負けても悔い無しです。^^
by matsui (2008-08-24 22:09) 

matsui

はなラブさん
ありがとうございます。^^
今回は全力を出し切り無理もしました。
今日は天が限界に近い状態の体を労われといわんばかりに一日中本降りの雨でした。
 素直に休息しましたよ。^^
by matsui (2008-08-24 22:12) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます。
確かにその通りです。
雨の現場での修理は本当に大変でした。
でも全力は出し切りましたので悔いは無いです。
by matsui (2008-08-24 22:16) 

lilly

パンクじゃ仕方ないですね・・・。
でも今回の経験でここまで出来るんだ~~と
わかったんじゃないでしょうか(^^)

by lilly (2008-08-24 23:53) 

matsui

lillyさん
 まだ本格的に乗り始めて4ヶ月の初心者がトップをとれるほど甘くは無かったですね。^^
 でも確かにそれでもここまで出来るというのは大きな収穫です。^^
 それと私の歩くスピードで20キロを歩くのに4時間かかるというのも判ったし。(爆笑)
by matsui (2008-08-25 06:03) 

Rchoose19

すばらしいと、言うべきか・・・・
結構、負けず嫌いなんですね♪
やっぱり、格闘家の血が騒ぐんでしょうかね~~
by Rchoose19 (2008-08-25 08:38) 

matsui

Rchoose19さん
女性の勘恐るべし。^^
やはり元格闘家ですから、燃え上がる闘魂が今も燻っているんです。
このくらいやらないと鎮火しません。(爆笑)
妻からは何やるにも、額に”き印”が入っているからとよく言われます。
(きは釣りきちとかの”き”)
by matsui (2008-08-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。