SSブログ

自転車の師匠 [自転車]

 私にとっての自転車の師匠は、妻の弟です。
自転車通勤する際にも色々アドバイスを貰ったりして今に至っています。

 先日、その師匠というべき弟と一緒に100キロほど走る機会がありました。
ちょうどお盆休みの一日を利用して、さいたま市から蓮田、北本を抜けて吉見の百穴に寄って森林公園へ。^^

 途中の休憩に使ったコンビにで写真。
image0004.jpg

 吉見の百穴にて弟
image0005.jpg

 吉見の百穴にて私
image0006.jpg

 森林公園にて私
image0007.jpg

 弟は本格的なレーサーパンツとジャージ、私は上下ユニクロで。^^
結構楽しんで走行しました。

 帰りに弟推薦の美味しいラーメン屋さんで食事をして帰ってきました。
これは私の食べたチャーシューつけ麺。(私、最近つけ麺にはまっているんですよね。)
image0008.jpg

 とても美味しかったです。

 それではまた

nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 32

真夏

ご本人の登場ですね^^
う~ん、いい汗かいてますね~。
つけ麺が美味しそうですね~。 食べ物ばかり気になる^^
by 真夏 (2008-08-28 11:48) 

Rchoose19

前のアイコンの人は、何処に行っちゃいましたかねぇ?
今日は、お休みでしょうか・・・・・・^^;
お顔の輪郭が・・違いますねぇ。
by Rchoose19 (2008-08-28 12:41) 

TOMO

にょほ~!
おいしそう!!
by TOMO (2008-08-28 13:19) 

SIBA

(*'▽'*)わぁ♪美味しそう~♪
今、お腹空いてるんですよ(^。^;)
matsui さん、痩せられましたね!

by SIBA (2008-08-28 16:11) 

ぎんちゃん

スポーツマンて感じで爽やかな表情ですね!
釣りのアイコンの時とだいぶ違って見えます。
完全なレーサー体型になる日も近いのでは?^^
by ぎんちゃん (2008-08-28 18:29) 

upako

ユニクロ大好きです^^
ご本人なかなか精悍ですよ^^
by upako (2008-08-28 20:36) 

hisa

私もユニクロジャージ愛用してます。。
by hisa (2008-08-28 20:37) 

かいわれ

弟さん、結構サドル上げてますね。

by かいわれ (2008-08-28 21:21) 

めぎ

あ、アイコンが変わった!
と思って来たら、きゃー♡
matsuiさん、カッコイイ~すっかりスポーツマンですね!
by めぎ (2008-08-28 21:57) 

matsui

真夏さん
あまりに現状とアイコンが違いすぎるのもあれかなと思い変える決心をしました。^^
ここのつけ麺は美味しかったです。^^
by matsui (2008-08-28 22:44) 

matsui

Rchoose19さん
前のアイコンの人は自動車免許のなかにおりますよ。^^
あと4年は変わらないのでご安心を。^^
写真が違いすぎて身分証明にならない気がします。(爆笑)
by matsui (2008-08-28 22:49) 

matsui

TOMOさん
美味しいんですよ。ホント!
by matsui (2008-08-28 22:50) 

matsui

SIBAさん
ここのつけ麺は美味しいんですよ。^^
痩せたでしょう。^^
22から23キロぐらい痩せましたから。
得意先からはmatsuiさんはもうすぐ死ぬのではという噂が流れましたから。(爆笑)
by matsui (2008-08-28 22:54) 

matsui

ぎんちゃんさん
ありがとうございます。^^
釣りのアイコンの頃からだと20キロは痩せております。
骨格が柔道体形なのでレーサー体形になるかは判りません。
今一番試したいのは、スキーとテニスかな。
痩せてからPLAYしていないので。
by matsui (2008-08-28 22:57) 

matsui

upakoさん
私も最近ほとんどユニクロで揃えてます。^^
by matsui (2008-08-28 22:59) 

matsui

hisaさん
私も大好きでよく利用してますよ。
by matsui (2008-08-28 23:01) 

matsui

かいわれさん
私も同じ質問を弟にぶつけたところ、フレームがサドル部分が低くなっているからそう見えるだけで私の高さとそんなに変わらないよと言っておりました。^^
by matsui (2008-08-28 23:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ラーメン、つけ麺、僕イケメン!matsuiさんもかなりイケメンですよ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-28 23:06) 

matsui

めぎさん
ストレートなコメント頂きありがとうございます。
ダイエットして本当によかったです。^^

by matsui (2008-08-28 23:07) 

matsui

お好み焼き屋のおばちゃんさん
ありがとうございます。^^
社交辞令でも、嬉しいです。
ダイエットした甲斐があります。^^
by matsui (2008-08-28 23:14) 

Cocoa母ちゃん

共に楽しめる方がいることってステキですねぇ
それにしてもそのつけ麺、、、
たまらなく美味しそうだぁぁ
psアイコン、変わりましたね^^
by Cocoa母ちゃん (2008-08-29 00:57) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます。^^
つけ麺すごく美味しかったですよ。
弟が写真を撮ってくれたのでアイコン変えてみました。

by matsui (2008-08-29 06:50) 

ひろちゃん

ちゃり仲間が居るっていいですねぇ。

ラーメン屋さん、どこですか?
そっちテリトリーなんで…。
by ひろちゃん (2008-08-29 08:38) 

matsui

ひろちゃんさん
ラーメン屋さん場所は家から近いのでだいたい覚えているんですけど、大和田の近くで漢字一文字の名前の店でした。
弟から写真を送ってもらうのが遅れたので忘れてしまいました。
 ゴメン名前が思い出せない。
by matsui (2008-08-29 09:03) 

響(きょう)

私も無理のない範囲で、生活に運動を取り入れるつもりです☆(^^)
by 響(きょう) (2008-08-29 13:21) 

はなラブ

弟さんの、太ももの太さにnice!です!
いいですねえ、義弟さんが師匠、、、ステキな関係です^^
ユニクロ、、、かあやんほとんど全身ユニクロで~す(*^_^*)
by はなラブ (2008-08-29 19:14) 

matsui

響さん
運動は健康の為にも大切です。^^
by matsui (2008-08-29 20:51) 

matsui

はなラブ さん
義弟は、アスリート並の鍛え方してます。^^
プロテインを飲んで筋トレして自転車にも乗る。
私よりハードに鍛えているような気がします。
by matsui (2008-08-29 20:54) 

lilly

やっぱりmatsuiさんはアスリート体型ですね(^^)
足が語ってますよ!!

by lilly (2008-08-30 01:24) 

matsui

lillyさん
ありがとうございます。
高校の頃の朝錬では、大型トラックのタイヤ+普通車のタイヤを引っ張ってダッシュしてましたね。
足腰はほとんどのスポーツの要ですからね。^^
by matsui (2008-08-30 09:24) 

ueshii

ははは、私も上下ユニクロなんです。韓国にもユニクロあるんです。私は通販ですけど。FELT良いですね。
by ueshii (2008-08-30 23:54) 

matsui

ueshiiさん
 私の最近の衣類のほとんどがユニクロで占めているといっても過言ではないです。(笑い)
 特にダイエット中はサイズがどんどん変わってきましたから。
 最近はサイズ的には落ち着いております。
by matsui (2008-08-31 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特別な日パート2ニューアイテム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。