SSブログ

ニューアイテム! [自転車通勤]

 このところの悪天候でしばらく自転車に乗れず、うずうずしておりましたがようやく天気は回復傾向にあるようです。
今朝は自転車通勤してきましたよ。

 最近私の通るルートにも自転車に乗っている人が増えたような気もします。

 話は変わりますが、今度の9月6日からシャカリキという自転車関係の映画が公開されるようです。
たまたま仕事関係で知り合った人から聞いて知ったのですが上り坂を自転車で上るのが好きな主人公が自転車を通して成長していくような話らしいです。
 義弟が原作の1巻を持っていたので読ませてもらったら、とても面白かったので映画の公開を楽しみにしています。^^
 原作はチャンピオン?で連載されていた漫画(今でも連載しているのかはわかりません)
本屋でみたら7巻まで出ていて1冊1000円近くするんですよね。
 すぐにでも2巻以降も読みたかったが、一緒にいた妻が良い顔をしそうに無かったので躊躇してしまいました。

 漫画は買わなかったけど自転車用の合羽を昨日買いました。
何度か雨に降られて痛い目みてますのでついに購入を決意しました。
専用の合羽はよく出来ているんですよね。

 今日からリュックに入っています。

 それではまた

 
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

ひろちゃん

マンガは独りで大人買いです。
私は恥ずかしげもなく一度に20冊ほど買ったりします。
その後チョコチョコ発売の度に買って行きます。

マン喫で読む手もありますけど。
by ひろちゃん (2008-09-01 08:29) 

Rchoose19

合羽は大事ですね♪
濡れると、一気にトーンダウンしちゃいますからね~~~(^_-)-☆

by Rchoose19 (2008-09-01 08:42) 

matsui

ひろちゃんさん
コメントありがとう。^^
私も時々気に入ったコミックをまとめて買いますよ。
前回嵌ったのがデスノート。
その前がエースを狙え。
それより前はかなり昔で忘れました。
今回は映画を先に見てから原作読もうかと思っております。^^
by matsui (2008-09-01 08:48) 

matsui

Rchoose19さん
これから寒くなってくるので、濡れると風邪ひくかもと思い合羽を買うことを決意。
結構高いので決意が必要でした。
 (笑い)
by matsui (2008-09-01 08:51) 

真夏

シャカリキ、知りませんでした。
一度読んでみたいです^^
by 真夏 (2008-09-01 10:11) 

かいわれ

自転車専用の合羽があるんですか。知らなかった。(汗)
あっても不思議じゃないですが。

by かいわれ (2008-09-01 12:45) 

matsui

真夏さん
ネットで調べたら結構、ヒットした漫画みたいですね。^^
だいぶ前に連載も終わっているようです。
とりあえず2冊目以降の原作読まずに映画を楽しんでから買って読もうかと思っております。^^

by matsui (2008-09-01 12:59) 

matsui

かいわれさん
作りが良いだけでなくかなりコンパクトに袋に収納できるんです。^^
ただ値段もそれなりに高いです。
by matsui (2008-09-01 13:00) 

Cocoa母ちゃん

その合羽さん、、、ちょっと気になります!!
新聞屋が雨の日に新聞配達するとき着ているあのポンチョとは違うよねぇ
今度是非画像アップしてくださいね^^
by Cocoa母ちゃん (2008-09-01 15:17) 

upako

自転車用の合羽、今度披露してください!どんなんだろ?
by upako (2008-09-01 15:59) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
一見普通の合羽に見えます。^^
ただ背中が濡れにくいように長めになっているんですよ。
自転車漕いでいると背中とオシリの所から雨水が入り易いのでそれを防ぎ易いようになっています。
by matsui (2008-09-01 23:44) 

matsui

upakoさん
そんなに特別な物ではありません。^^
写真で見たら違いが判らないかも。
by matsui (2008-09-01 23:45) 

粉

まだまだスッキリしない天気が
続きそうですし、季節の変わり目の風邪を
ひかないためにも合羽はナイスなお買い物ですね!
by 粉 (2008-09-02 01:11) 

matsui

粉さん
コメントありがとうございます。^^
そろそろ涼しい日も増えてきていますので、合羽も必要かと。
自転車で傘さす人もいますけど危険ですからね。
by matsui (2008-09-02 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車の師匠合羽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。