SSブログ

久しぶりの [自転車通勤]

 今朝は、久しぶり(12日ぶり)の自転車通勤でした。^^

やっぱり自転車通勤が無いと、一日がすっきりスタートしないような気がしている今日この頃です。

 久しぶりだったので様子を見ながら軽くスタートしたのですが、いつの間にか全開で走行している自分がいました。

 やっぱり超気持ちいいです。

 GPSメーター読みで時速30キロぐらいで走行していると、興味を示した車が斜め後ろに一時的に併走して速度を測っている事もよく有ります。(笑い)

 全開走行中はちょっと湯気出したかもしれませんが、会社に着いて自転車を拭き拭きして一息ついた頃には、スッキリ爽快な気分の私がいました。

 最近軽い運動をする事が日常となっている私は高松出張中も初日の緊急時を除き、片道約6キロ往復12キロを毎日歩いておりました。片道1時間ぐらい(自転車通勤ならぬ徒歩通勤)

 高松の地元に人に栗林公園から鶴市まで歩くと言ったら、えっ!って驚かれました。

 今の私にとっては全然日常(普通)のレベルなんですけど。・・・

 傍から見ると異常な行為に見えるようです。(笑い)

 それではまた。
タグ:自転車通勤
nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

marilyn

おはようございます。matsuiさん、元気ですね~!
by marilyn (2008-12-10 09:04) 

matsui

marilynさん
去年の11月からダイエットして体調がすこぶる良いんです。^^
ちょっとした運動なら軽くこなせるようになりました。
by matsui (2008-12-10 09:39) 

Cocoa母ちゃん

出張お疲れ様でしたぁ
毎日続くと言うことは大切ですよねぇぇ
自転車が無い時は歩く、、GOODですねぇ(^ ^)
マミもワンズに引きずられながらがんばってま~しゅ(笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-12-10 10:02) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます。
毎日続ける事はとても大事です。^^
自転車に乗れない時はこんな感じで歩いております。
by matsui (2008-12-10 14:01) 

響(きょう)

私はウォーキングと形意拳を続けています。(^^)
by 響(きょう) (2008-12-10 14:39) 

はなラブ

片道6キロ、、、毎日テクテク・・・
体が慣れてしまう、ってすごいですねえ~
通勤途中、、、ウォーキングシューズに変えるのでしょうか?^^
by はなラブ (2008-12-10 15:30) 

love-lab

今日の自転車通勤は気持ちよかったでしょうね♪
運動が苦でなく生活の一部になってるなんて、ほんと素晴らしいです。
matsuiさんの体力年齢、10代でしょうね!
by love-lab (2008-12-10 17:03) 

kichi

いつもながら凄い運動量ですね♪
by kichi (2008-12-10 18:43) 

matsui

響さん
健康の為にも頑張ってください。^^
by matsui (2008-12-10 20:50) 

matsui

はなラブさん
人間の体ってよく出来ています。^^
毎日続ける事で体が慣れてくるんです。
適応能力とでも言うのかな?
私はカジュアルなウォーキング対応の靴を使っていますので履き替える必要は無いです。
by matsui (2008-12-10 20:53) 

matsui

love-labさん
今日は気持ちよかったです。^^
本当は昨日から自転車通勤したかったのですが、荷物が沢山ありすぎたのと、午後から冷たい雨との予報で断念。
 昨日は乗らないで正解でした。
気持ちは若いと思います。(自称永遠の27歳。)

by matsui (2008-12-10 20:58) 

matsui

kichiさん
よく凄いとか化け物って言われるんですけど、本人は特別なことではないと。いたって普通だと思っています。
私のことを凄いと思う人と私の違いは、ほんの僅かな気持ちの持ち方の違い。
目標を持って行動(実行)するかしないかだけだと思います。
私も一年少し前(ダイエット前)は体も重く軽快に動けなかったのでもう運動など出来ないかと思っていましたから。
by matsui (2008-12-10 21:06) 

Rchoose19

待ちに待った自転車通勤ですね~~♪
特に今日は暖かかったので、気持ちよかったでしょうね~^^
運動しなきゃって思うとなかなか、出来ないものですよね。
習慣になっちゃうと、出来ないと気持ち悪くなっちゃいますよね(*^_^*)
てっちゃんより、走れたりして・・・・^^;
by Rchoose19 (2008-12-10 22:16) 

matsui

Rchoose19さん
本当に自転車にこんなに乗らなかったのは8ヶ月前に遡りますから。^^
乗りたくてうずうずしていましたね。
でも歩きも自転車とは違う視線で風景等が見れるのでたまには良いですね。
 習慣になっていますので、自転車に乗らないと変な感じなんですよね。
てつぼは私より遥かに高い運動能力を持っていますよ。^^
by matsui (2008-12-10 23:48) 

lilly

自転車通勤、復活ですね~~(^^)
習慣になってることが出来なくなるとなんだか気持ち悪い
気分になりますよね(笑)
by lilly (2008-12-12 01:22) 

matsui

lillyさん
本当に久しぶりに1週間以上乗りませんでした。^^
代わりに歩いていたんですがやはりスピード感がある自転車が良いですね。
by matsui (2008-12-12 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。