SSブログ

色々あった週末 [日記]

 2008年12月13日土曜日
今日はNTT光ファイバーの引越し日とてつぼの右目下の腫れの手術の日。
本来なら光ファイバー回線の引越しも問題なくいく予定でした。
でも工事日の数日前に届いた封書には新居での回線の名義が私ではなく父の名前に。
NTTの光ファイバーの引越し申し込みで父の名義で契約している光回線のみを撤去して電話はそのまま残してください。そして新居に私の名義で光ファイバーを引きたい旨を一次電話対応(これが良くない)に説明。
 その後別の担当者から工事日等の連絡を受けすべて問題ないと思っていたのだが。

 回線の名義が違っているので直してほしい。と言う連絡をNTTにしたところ引越しで承っていますので前の名義がそのまま引き継がれますとの返事。

 電話で一次受付担当者に詳細を説明しているので、2次受付担当者に繰り返して詳細を説明しなくても良いと思っていたがこの間でどうやら間違いが発生した模様。

 どうやら本来このようなケースの場合新規受付となり2ヶ月無料などのメリットが受けられるはずだったようで、この辺の説明を全くしてくれずに話がすすんだのがそもそもの原因のようだ。

 その2次受付担当者もお役所仕事のような対応振りを発揮。
なぜそうなる事を前もって説明してくれなかったのかと詰め寄ると、その場で結論が出せずいったん切らさせていただきますと電話を切る始末。その後5時間近く待たせて別の担当者が電話をかけてきて相変わらずの対応。どうして先に説明してくれなかったのかと問いただすと申し訳なかったと言って新規申し込み扱いでと言ってくれたがもう気分は最悪の状況だったのでとりあえず新居の工事をキャンセル。

 私は別にNTTでなくとも問題ないのでその場でNTTとの新居の工事を解約しKDDIに工事をしてもらうように申し込みなおしました。(本当に対応の仕方が気分が悪い)

 新居はしばらくはインターネットに繋がらない状態になってしまったが、対応の悪いNTTと契約を結ぶよりはマシ。
そんな訳でしばらく皆さんへの訪問が滞るかと思います。m(_ _)m

 引越しで片付けていたらこんなものが
image0002.jpg
ミュンヘンのグリューワイン。

 新居も外溝工事がほぼ終了。
image0003.jpg

image0004.jpg

image0005.jpg

image0006.jpg

image0007.jpg

 そして手術後一日経った12月14日のてつぼ。
結局大きい歯2本を含む3本の歯を抜く大変な手術。
そして右目下に溜まった膿を抜く為に少し切開しました。
でもてつぼは頑張った様子。(手術した晩痛みに耐えるてつぼに妻とつききりで看病しました。)
image0008.jpg

image0009.jpg

 それではまた



nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 16

てりー

回線の手配、色々大変でしょうが頑張ってくださいね。
ネットはやはりかなり重要なインフラですよね!

by てりー (2008-12-15 10:31) 

matsui

てりーさん
 1ヶ月ぐらい前に申し込んだにもかかわらず、書類を送ってきたのは工事日の2日前でしかも名義を間違えるなんて。
 しかもその後の対応がまた酷い。
 最初にきちんと説明してくれればこんな事にはならないのに。・・・
対応の仕方が本当に残念です。
by matsui (2008-12-15 13:26) 

はなラブ

かあやんも、一年前の日引っ越しのときに、NTTとのやり取りで、
同じような経験をしました<`ヘ´>
名義変更されておらず<`ヘ´>
まったく誠意がない!(声だけでも誠意って伝わるものです)
マニュアル通りの対応しかできない!
「わかる人を出してください」と言っても、なかなか出てこない!
電話対応の人に、思わず怒鳴りつけました(はい、気が短いです^^;)
気を取り直して、、、
新居の外見をみたら、早く中が見たくなってきましたぁ^^
ps てつぼ君、がんばったね!ホホの腫れが痛々しいね、
   早く、よくなりますように。。。
by はなラブ (2008-12-15 13:49) 

Krause

ミュンヘンのグリューワイン、気になるワインです。てつぼ君は大変な時を過ごしたのですね、お見舞い申し上げます。
by Krause (2008-12-15 17:10) 

upako

NTT相変わらずですね。こちら地方も同じですよ。
僕の友人もケンカしました^^;
それよりてつぼ君がんばりましたね!
犬は驚異的な回復力ですから少しの間がんばってください!
てつぼ君のドッグランのスペースがあるんですね^^そうですよね!
by upako (2008-12-15 19:16) 

kichi

私も引っ越しをした時にNTTの対応の悪さに頭にきたことがあります。
結局予定日より2週間も回線つながるの遅くなりました。
てつぼちゃん痛かったけど頑張ったのですね。
看病お疲れさまです!
by kichi (2008-12-15 20:56) 

love-lab

大変でしたね~。。 読んでいて頭にきちゃいました。
引継ぎがなってないのがそもそも向こうの間違いなのにお役所的な対応、、、
詳細の確認も、後の担当者への引継ぎも基本ですよね!
NTTキャンセルは正解!我が家もきっと同じようにしていたと思います。
↑同じ様な経験をされた方が多いことにびっくりしました。
てつぼくん、、右頬が痛々しいです・・・・頑張ったのね。
しばらくかかるのかな。。。早くよくなりますように。
by love-lab (2008-12-15 21:23) 

かいわれ

てつぼくん、かわいそ~。
しゃ~ないですが。(^_^;

by かいわれ (2008-12-15 21:39) 

matsui

はなラブさん
ホント何なんでしょうね。あの対応。
私は別に期日どおり工事を行ってくれれば特典なんかいらなかったのに。
何人もに引き継がれるあの電話対応のやり方も良くないです。
伝言ゲームと同じでどんどん情報が不正確になっていく。
あれではクレームくるのは当たり前です。

 PS
てつぼの腫れは引いてきましたよ。^^
ぐんぐん良くなっているようです。
by matsui (2008-12-16 08:40) 

matsui

Krauseさん
グリューワインは冬に暖めて飲む特殊なワイン。^^
寒いから温かい物を飲んで暖まる。熱燗のようなものかな?

 てつぼはどんどん回復に向かっております。^^
by matsui (2008-12-16 08:43) 

matsui

upakoさん
NTTの今回の対応にはホント腹立ちました。
本当に凄い回復力ですね。
だいぶ良くなってきましたよ。
新居にはてつぼの為に小さいけど庭あります。^^

by matsui (2008-12-16 08:48) 

matsui

kichiさん
こちらが何を要求しているのかを把握仕切れないシステムに問題がないと思っているのでしょうかね。しかも本当に対応が悪くむかっとしました。
 てつぼは無事回復に向かっております。^^
by matsui (2008-12-16 08:56) 

matsui

love-labさん
少し考えれば判りそうな事なのに、騙されたような嫌な気分。
説明して新規申し込みになって何ヶ月か無料になってしまうのがよほど嫌だったのかね。・・・
 
 てつぼは昨晩見た所かなり腫れが引いてきました。^^
2週間はかかると言われたのですけど、もっと早く治りそうな感じです。
by matsui (2008-12-16 09:03) 

matsui

かいわれさん
てつぼは良くなってきましたよ。^^
by matsui (2008-12-16 09:04) 

miya

NTT相変わらずの対応ですね。
私も引っ越しが絡んだので、光→ADSL→光というようなことをし、新規扱いでもめた経験があります。
ADSLにしなければいけなかったのはNTTがエリアをカバーしていないせいなのに...
こういう対応ってホント疲れますよね。
by miya (2008-12-16 19:43) 

matsui

miyaさん
結構NTT対応で苦労された方多いのには驚きました。
私もあまりにこちらが悪いみたいな失礼な対応だったので契約するのを止めました。
 KDDIに期待してます。^^
by matsui (2008-12-17 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。