SSブログ

寒い! [自転車通勤]

 2008年12月15日と16日。
昨日今日と霜が降りて凄く冷え込みました。
寒かったけど自転車で通勤しましたよ。^^

 昨日月曜日は新居にエアコンの工事が入りました。
私は仕事で工事立ち会えなかったので妻とてつぼ?に立ち会ってもらいました。(笑い)
テスト運転ではかなり暖かかったと言っておりました。
流石に最新式は暖めるスピードも違うようです。
フィルターのゴミも自動で取ってくれるし。^^


 今、てつぼは妻の実家にホームステイ中。
昨晩会社の帰りにてつぼの様子を見にいくと痛みがだいぶ引いたようでスヤスヤと暖かい部屋で爆睡しておりました。
でも私が来たのが判ると飛び上がってスリスリしてきましたよ。^^

 妻はそれを見て甘やかしすぎと言って下りましたが。・・

 まあ由と言う事で。

 それではまた



nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 14

TOMO

こちらでは朝の自転車が
危険な温度になてきました。
氷が張ってて(笑
by TOMO (2008-12-16 12:43) 

love-lab

昨日も今朝もほんとに寒かったですね~!
道路が凍っていて危険でした!車のスリップ事故もあったようだし、
通勤くれぐれも気をつけて下さいね。
てつぼくんも立会い、頼もしいですね^^
スヤスヤと眠っていると安心しますね。頑張れ、てつぼくん!
by love-lab (2008-12-16 15:59) 

upako

てつぼ君のホームステイもたまには面白そうですね。
なにせでっかい犬です。でも、すごくフレンドリーなので大歓迎なのでは?^^
by upako (2008-12-16 20:00) 

SIBA

勝手に掃除してくれるエアコン、いいですね~
我が家も、今度買い換えるなら、それに決まりです(^^)
これから、道が凍りつく日も多いと思います。
くれぐれも、自転車通勤気をつけて下さいね!
by SIBA (2008-12-16 22:40) 

花火師

今朝、道路凍ってましたよ
気をつけてね
by 花火師 (2008-12-16 23:37) 

lilly

てつぼくん、順調に回復してきてるようで
よかったですね~~(^^)
地面が凍結すると自転車もスリップするので
気をつけてくださいね!
by lilly (2008-12-17 03:03) 

ひろちゃん

てつぼちゃん心細かったんですよ。

コタなんて毎日チェックですよ。

by ひろちゃん (2008-12-17 08:07) 

matsui

TOMOさん
我が家地方は幸い路面凍結する事は滅多になく。^^
雪が降ったときくらいかな。それも一年に1から2回あるかないかぐらいです。
by matsui (2008-12-17 08:28) 

matsui

love-labさん
ご心配いただきありがとうございます。m(_ _)m
幸い我が家近くでは路面凍結は滅多にありません。
ただ寒いのは変わらないかな。(笑い)
てつぼだいぶ元気が出てきました。
もう痛みは引いたような勢いです。
by matsui (2008-12-17 08:31) 

matsui

upakoさん
来たばかりの仔犬のときにもホームステイしてますので、てつぼは我が家のように堂々としております。(笑い)
by matsui (2008-12-17 08:33) 

matsui

SIBAさん
意外とフィルターの掃除は忘れますからね。^^
エラーが出てからやる事も。・・・
今度のは勝手にやってくれるので助かります。
 自転車通勤は比較的安全なルートを選んでますので。^^
でも周りには十分気をつけております。
by matsui (2008-12-17 08:37) 

matsui

花火師さん
そちらは凍っておりましたか。
私の通勤ルートは大丈夫でしたよ。
でも土のところは霜が凍っておりました。
by matsui (2008-12-17 08:38) 

matsui

lillyさん
我が家地方は雪が降らなければまず凍りません。^^
でも安全には十分注意するようにしてます。
by matsui (2008-12-17 08:41) 

matsui

ひろちゃんさん
うちのてつぼも超甘えで。(笑い)
いつもくっついて離れないんですけど、この日は更にぺたっりとくっついてきました。
by matsui (2008-12-17 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

色々あった週末昨日の帰りは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。