SSブログ

今日は冷え込みました。 [自転車通勤]

 金曜日に春一番が吹きここ何日か暖かい日が続いていましたが、今朝は例年並の寒さが戻ってきました。
冬はこうでなくては。^^
 
 こんな中今朝も自転車通勤です。
出だしは寒いけどもう慣れちゃって、気持ちよいと感じるほうが大きくなってます。
最近は日常生活のルーチンに組み込まれて乗らないほうが何か不自然。

 しかも久しぶりのスキーも満足できる滑りができました。

 これも自転車通勤の相乗効果ですね。

 やはり年齢に関係なく体や脳は鍛えねば衰えるだけですね。

 すべての事は、気持ちと体のバランスによって左右されているような気がしてます。

 体が健康であれば、全てにおいてやる気も出るし。

 まだやれるんだ。という強い自信が沸いてきて更に良い方向へと全てのベクトルが向かっていきます。

 そんな最高の気分。

 自転車って本当に素晴らしい乗り物です。^^

 これを読んで、何かやらねばと思った方。
良いと思ったことは即実行することが大事。
そして継続(モチベーションを維持)させること。
 すぐには結果は出ませんが、1ヶ月もやれば何かの変化に気づきます。

 それではまた

nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

Rchoose19

ダイエットの終盤くらいに
「スキーに行くのが楽しみ」って書いてましたよね~~♪
着る物は合わなくなっちゃても
腰の切れが、鋭くなっちゃいましたかぁ~~ヽ(^o^)丿
by Rchoose19 (2009-02-17 08:48) 

matsui

Rchoose19さん
よく覚えてましたね。^^
体が軽くなったのと脚力がかなり戻ってきたので期待していたんですが、実際正直不安でした。滑れるのか?故障した右膝は持ってくれるのか?とか。(笑い)
 でも実際滑り始めたら一番良い時のイメージどおり滑れたので自分自身に感動しました。^^
by matsui (2009-02-17 09:03) 

Cocoa母ちゃん

あのぽかぽか陽気は一体なんだったのでしょうかねぇ得 (^ ^")
春がまたかくれんぼうでもしてるのでしょうか、、、

こんなちゃっぷちゃっぷでも自転車通勤しているmatsuiさんすごい!
でも確かにいうようにモチベーションしっかりもっているとできること!
そして体を健康に保てば気持ちもそれなりについて来るんだよね!
あたたかい季節に向けてマミも冬に付いた3キロを落とすことに(^ ^)
by Cocoa母ちゃん (2009-02-17 09:56) 

ごん

初めまして。
いつもブログを読ませて頂いております。

今日のブログを読んで、前向きな気分になりました^^

私は昨年暮れから、時々自転車通勤をしておりますが、
寒い日は車を使う、ユル系自転車通勤です(自爆)
当然、この時期は車^^;

暖かくなってきたら自転車通勤も復活するでしょう。

これからもブログと自転車通勤を頑張ってください。

ではでは・・・。

by ごん (2009-02-17 16:53) 

kichi

ほんと健康第一ですね♪
by kichi (2009-02-17 18:22) 

matsui

Cocoa母ちゃん さん
あの暑い日は私もびっくりしました。
てつぼもはぁーはぁーと暑そうにしていました。
すぐに例年並みの寒さに戻りましたけどね。
あんなに急な温度変化は体がびっくりしますね。^^
by matsui (2009-02-17 22:33) 

matsui

ごんさん
 私も自分の経験を誰かが役立ててくれればと思い、自分の経験談を時々書いております。
 少しでも役に立てたようで私もとても嬉しいです。
 今の私しか知らない人は良く勘違いするのですが、小さいころから運動神経も良くスポーツマンだったのではと言われることが多いです。
 でも実際は小学校の6年間、体育の成績は5段階で1から2でしたから。うんち(運動音痴)とよく言われたものです。
 そんな私でも中学から友人に誘われえて始めた部活(柔道)で基礎体力を付け現在に至っています。
 
by matsui (2009-02-17 22:42) 

matsui

kichiさん
そのとおりです。^^
by matsui (2009-02-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。