SSブログ

昨日は日帰り出張 [自転車通勤]

 昨日は冷たい雨の中日帰り出張でした。
帰りも遅かったのでとりあえずコメントに返信するだけで力尽きました。
ただ眠りに落ちただけですが。(笑い)

 でも今朝はすっきり目覚めててつぼの散歩に行っていつもの様にMTBで自転車通勤。
最近天気が不安定ですが春が近づいている証拠かな。

 話は変わりますが
今度の週末はまた日帰りスキーへ行ってきます。
私たち夫婦は共通のスポーツがスキーとテニスと自転車。
どちらも好きなだけで上手いわけではないんですけど。

 テニスも膝を壊してから中断していたスポーツ。
 私は軽くラリーをするくらいでサーブは出来ません。(まだ練習してない)
 2人で市のテニス教室で基礎から習ってそこそこラリーも続くまでになりました。
 妻は私とフォアの強打を打ち返してリターンエースをとってきますからね。
 
 もっとも私がスキーやテニスを本腰入れてやり始めたのは妻と付き合い始めてから。
それまでは柔道の試合かバス釣りばかりしていました。
 妻と付き合い始めてスキーがやりたいというので、板とウエアー買って今は無いですが船橋のザウスへ良く滑りに行きました。最初はボーゲンも忘れていていきなり暴走したような記憶が。(笑い)
 でも元々嫌いではなかったので毎週のように通って結構滑れるように。
 山へデビューしたのは蔵王が最初かな。
 その後北海道(ニセコやルスツ)は良く行きました。(その頃は3泊とか4泊とかしてスキー三昧)
 関東エリアは比較的後になってから遅まきながらデビュー。

 実は自転車も妻がきっかけで始めたんですよ。
元々妻の弟が自転車好きでそのお古のMTBを貰ったのがきっかけ。
気持ちいいよと誘われて私はママチャリでサイクリングに行ったのが最初かな。
いきなりさいたま市から東京の綾瀬まで走りました。
お尻が痛くなったことを覚えてます。
 その時に乗った妻のママチャリはその日の帰りに故障。(ペダルを回しすぎて)
 それで壊れない自転車をということで購入したのが今も乗り続けているMTBです。
最近自転車だけは妻は一緒に行きたがらないのが残念。
どうも私と行くと100キロとか200キロとか走るイメージがあるみたい。
 まあ実際走るんですけど。・・・

スキーはてつぼを連れて行けないのが残念。
 
 
 それではまた

 
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 14

倉岡銀四郎

お二人で共通のスポーツっていいですね^^
by 倉岡銀四郎 (2009-02-24 09:17) 

swm104

週末の雪山・・・・、楽しみですね!!
雪がたくさんあれば良いですね。
by swm104 (2009-02-24 15:28) 

Rchoose19

うふっ(^。^)y-.。o○
うらやましい~~~♪
by Rchoose19 (2009-02-24 16:40) 

はなラブ

最近は、ドッグランもあるスキー場もあると聞きましたが、
さすがに、すべるときは一緒にできないですものね^^;
夫婦に共通のスポーツがあるって、うらやましいです。
我が家は、ヨット、、、でも呑んで乗っているだけだし^^;
by はなラブ (2009-02-24 16:59) 

miya

夫婦でスポーツいいですね。我が家もテニスを再開しないと。
by miya (2009-02-24 18:55) 

matsui

倉岡銀四郎さん
よく友人や同僚に言われます。^^
案外夫婦でも共通の趣味(スポーツ)って無いみたいですね。

by matsui (2009-02-24 20:44) 

matsui

swm104さん
雪はまだ大丈夫みたいです。^^
膝を故障して諦めかけていたスキー。
ダイエットのおかげでまた出来るようになるとは。^^
by matsui (2009-02-24 21:05) 

matsui

Rchoose19さん
特別なことではないです。
普通に趣味をやる感覚ですよ。^^
by matsui (2009-02-24 21:07) 

matsui

 はなラブさん
我が家のてつぼは超甘えん坊ですから。
近くにいるとわかると遊んで欲しくて雪崩が起こるほど吼えるかも。(笑い)
周りでも共通のスポーツやる夫婦は意外と少ないみたいですね。
by matsui (2009-02-24 21:11) 

EP71

matsuiさんってホント多趣味ですよね。
奥様と共通のスポーツができるのっていいですよね。
by EP71 (2009-02-24 21:14) 

matsui

miyaさん
 私が妻に合わせて色々なスポーツに挑戦したのが共通のスポーツとして今に至っているのかな。^^
by matsui (2009-02-24 21:14) 

matsui

EP71さん
私はやってみようと思うとすぐに行動を起こしますから。^^
スポーツは年齢はあまり関係なくやればそれなりに出来るものですよ。
by matsui (2009-02-24 21:18) 

upako

ご夫婦がいつまでも仲良しという事はうちと同じですね^^
スキーの時はてつぼ君はどうするんですか?
by upako (2009-02-24 22:01) 

matsui

upakoさん
やはり同じ趣味があると良いのかな。^^
スキーの上手い友人が奥さんが滑れるのはいいなあと呟いていました。
散歩した後、家でお留守番してます。
by matsui (2009-02-25 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2009年2月22日昨日と今日のラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。