SSブログ

富士ヒルクライムにエントリー(仮) [自転車]

 昨日は、やっぱり喉の調子がいまいち。
思い切って通勤のみの自転車走行に切り替えました。

 おかげで今朝は少し良くなったような感じ。
今朝も40キロほど走りましたがまあまあな感じ。

 実は去年から何回かブログの話題にもしてきましたが、自転車のイベントに出たいという話。
正式にエントリーが決まってから乗せようかとも考えたのですが。・・・
今年ついに一つエントリー(抽選なので正式ではない)してみました。^^

 それは6月に富士山(山梨)で行われるヒルクライムレース。(ロードバイク部門)
河口湖近くから富士山5合目までの24キロを上るコース。
エントリーは抽選とのことなので抽選にはずれると出場は出来ないんですけどね。
一次抽選の発表は27日。どうなることか。
 初めての参加なので制限時間内の完走を目標かな。

 先日私のロードバイクで筑波山を上ってみて、今の平地用ギアではちょっときついのでヒルクライム用スプロケットを買ってきて先ほど交換。
 これで走ってもしまだ足りないようならクランクをコンパクトに変更する予定。

 まだフロントディレイラーの微調整が必要みたいなのでこれから調整してみます。

 それではまた



nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

花火師

本格的な挑戦ですね
がんばれー!
by 花火師 (2009-03-20 22:00) 

matsui

花火師さん
抽選に当選しないと出場できないようです。
だからまだ決定ではないので。^^
決定すれば挑戦なんですけどね。
by matsui (2009-03-20 22:03) 

倉岡銀四郎

筑波山で練習したんですから…当選するといいですね^^
by 倉岡銀四郎 (2009-03-21 07:03) 

matsui

倉岡銀四郎さん
筑波山では正直もっと走りこみ練習をしないと駄目だと痛感。(笑い)
でも当選して欲しい。まずは完走することですかね。
by matsui (2009-03-21 07:38) 

ひろちゃん

ちゃりでどう変わりませんが…。
夏場の筑波登山より富士登山の方が楽だったそうです…。
by ひろちゃん (2009-03-21 07:58) 

てりー

のど、大丈夫ですか?私ものどがもう3か月もいまいちです。鼻もつまります。。痛いわけではないのですが、なんとなくガラガラです。カラオケをすると調子がすぐわかります(泣き)
by てりー (2009-03-21 08:01) 

matsui

ひろちゃんさん
もし出場することが決定すれば、コース下見(走りに)に行くつもりです。^^
上りはどこでも想像以上にきついし標高が高いから酸素が薄いんじゃないかなと少し心配してます。
by matsui (2009-03-21 11:12) 

matsui

てりーさん
何とか悪化せずほぼ治りました。^^
ちょっと今日は上り想定した負荷をかけた練習しましたよ。
物凄い汗かきました。
by matsui (2009-03-21 11:15) 

laf

当選すると良いですね。

おじさんも、3キロの通勤に、折りたたみの自転車を購入し、雨を避けて
乗り始めました。少しだけ、汗をかいています。

by laf (2009-03-21 17:24) 

kichi

ご無理なさらず、頑張って下さい^^
by kichi (2009-03-21 17:43) 

matsui

lafさん
抽選当たってほしいです。^^
自転車通勤始めたんですね。
是非続けてみてください。
私もそうでしたが続けることで体の変化がきっと感じられますよ。
by matsui (2009-03-21 21:45) 

matsui

kichiさん
どこまでやれるのかわかりませんが、チャレンジしてみます。^^
by matsui (2009-03-21 21:46) 

めぎ

ええええ富士山を自転車で!!
す、すごい・・・あたるといいですね!
by めぎ (2009-03-23 08:11) 

matsui

めぎさん
当たってほしいです。
一応初心者でも大丈夫らしいです。大会の説明文によればですが。^^

by matsui (2009-03-23 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。