SSブログ

昨日は疲れ抜けず。 [自転車]

 昨日は、愛犬てつぼの散歩後なんとなく筋肉はほぐれたのですが、一日だるさが残ってしまいました。
学生の時以来しばらく本格的なトレーニングをしていなかったので対応しきれず。
 
 幸い昨日も出張でしたので思い切って練習はお休み。

 食事後の体調の変化などから原因を探りながら様子見してました。

 結論から言うとどうも体内の塩分濃度が低下したのが原因みたいです。

 しょっぱい食べ物は昼に食べたのですが、凄く美味しく感じられその後少しづつ回復。
夕飯時にこれまた妻がかなりしょっぱいよと言っていた公魚のてんぷらが丁度よく感じられてその後ほぼ完全復活。デザートにプルーンを食べてミネラルも補給。
 その後ぐっすり寝て今朝は完璧に復活。^^

 ローラー台は道路を走るより汗をかく量が違うので体内の塩分やミネラルが出てしまったみたい。

 それらを補う食事も考えなければならないと痛感しました。

 トレーニングも難しいね。

 それではまた

 
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

ひろちゃん

お疲れですね~。
てつぼちゃんの散歩って筋肉がほぐれるの?
コタの散歩は筋肉がバキバキになります。
by ひろちゃん (2009-04-03 09:25) 

てりー

昨日は食べすぎで体が重たいです。
私もトレーニングしなければ。
by てりー (2009-04-03 10:51) 

matsui

ひろちゃんさん
テツボは引っ張りませんので本当に散歩です。(^^ゞ
by matsui (2009-04-03 11:38) 

matsui

てりーさん
適度な運動はキモチ良いですよ。(^^ゞ
by matsui (2009-04-03 11:40) 

にこちゃん

てつぼちゃん、引っ張らないんですね。おりこうさん♪
はなちゃんは私が散歩行くと引っ張らないけど、
旦那さんが行くとグイグイ。(爆
相手、見てますよねー

by にこちゃん (2009-04-03 16:01) 

はなラブ

そんなことも、あるんですねえ。
本番のレースじゃなくてよかったですよ^^
体調を考えるのも、トレーニングのひとつなんですね。
by はなラブ (2009-04-03 18:01) 

matsui

にこちゃんさん
てつぼは9歳(じーさん)になったので引っ張らないだけかもしれません。(笑い)
by matsui (2009-04-03 20:12) 

matsui

はなラブさん
久しぶりのトレーニングだったので、単なる失敗です。(笑い)
考えれば判る事だったのに、一日棒に振ってしまいました。^^;
by matsui (2009-04-03 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はローラー台今日は復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。