SSブログ

昨日はローラー台 [自転車通勤]

 昨日は、近場の出張があったため自転車通勤はなし。
帰ってきてから3本ローラー台でトレーニング。

 ケイデンスを意識してかなりはやくクランクを回してみました。
坂を効率よく登るのにもケイデンスを一定に保つのが重要とか。

 回転を維持できるように意識しながら1時間。

 サイクルメーターの距離計では40キロ。
データーは左側に表示されておりますので興味あればどうぞご覧ください。

 後半足がつりそうになりましたが負荷を落としてクランク回転数を維持。

 良い練習になったような気がします。(汗もしぼれるほどかきました)

 練習後はすぐにプロテインを牛乳で溶いたものを飲んでたんぱく質補給。
シャワーで汗を流した後プレーンヨーグルトも500g完食。

 今朝はちょっと筋肉張り気味でしたが、てつぼの散歩でほぐれたみたい。

 それではまた
nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

ひろちゃん

適度な糖分補給も筋肉痛予防にいいですよ~。
by ひろちゃん (2009-04-02 11:07) 

Rchoose19

ガリマッチョ、目指して頑張って下さい(^◇^)
by Rchoose19 (2009-04-02 12:57) 

倉岡銀四郎

ヨーグルト500gって凄い量ですね!^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-02 15:05) 

はなラブ

てつぼ君の散歩でほぐれる、ってところが鍛え方が違います^^;
by はなラブ (2009-04-02 19:08) 

miya

すごい運動量ですね。
私も見習わなければ...
by miya (2009-04-02 20:35) 

Cocoa母ちゃん

マミなんか読んでいるだけで乳酸が^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-04-02 22:06) 

lilly

アスリートのブログ!ってかんじですね(^^)
by lilly (2009-04-03 01:24) 

matsui

ひろちゃんさん
昨日は疲労感が抜けず。^^;
出張だったこともあり練習は休みました。
たくさん食ってすぐに寝ましたよ。
今朝は復活しましたよ。塩分が足りなかったのかも。
by matsui (2009-04-03 07:13) 

matsui

Rchoose19さん
私の骨格はどちらかと言えばゴリマッチョ!?。
(笑い)
by matsui (2009-04-03 07:15) 

matsui

倉岡銀四郎さん
ヨーグルトは結構好きでこのくらいは食べてしまう時があります。^^;
by matsui (2009-04-03 07:16) 

matsui

はなラブさん
それがどっこい。昨日はイマイチ本調子でなくだるさが抜けない感じ。
食事と体調の変化を考えると塩分が不足していた可能性が高いです。
しょっぱい物が美味しく感じられたので。^^
by matsui (2009-04-03 07:19) 

matsui

miyaさん
ヒルクライムレースはこんな練習でも足りているのか心配になるくらい過酷です。^^;
by matsui (2009-04-03 07:20) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
何とか本番までに効率よく坂を上れる筋肉とパワーを仕上げたいです。
間に合うのか。いや間に合わせよう。(笑い)
by matsui (2009-04-03 07:23) 

matsui

lillyさん
本来私のレベルではヒルクライム早過ぎるかもしれません。
でも目標は高いほど遣り甲斐があるものです。^^
どこまでやれるのか。限界に挑戦って感じです。
by matsui (2009-04-03 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筑波山昨日は疲れ抜けず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。