SSブログ

今朝は [自転車通勤]

 昨日はやはり日曜の自転車120キロ走行(坂含む)が効いたみたいで、帰宅後食事をしてすぐに爆睡。
今朝も何となく足が重い感じ。てつぼとの散歩で少しほぐれたけど完全ではなく。

 自転車通勤もイマイチスピードに乗り切れないような。
回復走という練習もあるみたいなので今日は抑え目にでも限界まで回しているうちに不思議と疲れが抜けてきました。途中から少し調子も戻ってきたので安全な川の土手の自転車道を使い片足ぺダリングという練習をしてみました。(ちなみにこれはビンディングペダルでないと出来ません)

 最初は意外と出来ているかなと思いましたが疲れてくると段々ギクシャクしてきました。
これは効率良いスムーズなぺダリングが身に付くトレーニングとか。
結構私にとって有効なトレーニングかもしれません。

 これから少しの間やってみよう。

 それではまた
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 4

SpeedBird

自転車の漕ぎ方にもいろいろあるのですね。こんど図書館で
本借りてきて勉強してみます!

by SpeedBird (2009-04-07 23:02) 

Rchoose19

爆睡出来るのも健康な証拠ですよね(^0^)/
by Rchoose19 (2009-04-08 04:07) 

matsui

SpeedBirdさん
片足ペダリングはあくまで練習用ですよ。^^
by matsui (2009-04-08 18:16) 

matsui

Rchoose19さん
久しぶりに本格的な運動したら疲れが残ったみたいです。^^;
by matsui (2009-04-08 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。