SSブログ

2009年4月26日 日曜日 [ヒルクライム]

 土曜日の雨は嘘のように日曜日は晴れました。
今日はいつもどおりてつぼの散歩からスタートしました。

 その後、法事の為さいたま市に。
そして終わったのが14時ぐらい。

 良い天気だけに走りたい気持ちがむくむくと。

 でも自走で行くには時間がないし。

 妻を巻き込んで車でてつぼと筑波山までドライブ。(もちろん愛車ロードも)
駐車場で妻と別れて私は山登りの練習へ。

 少ない時間でしたが、今回はハイテク装備で(心拍計+ケイデンス)登って見ました。
スタート前の心拍は70でした。走行中は150から165の間ぐらいだった。

 ケイデンスは70を維持するように意識して大体スピードは時速12キロぐらいでした。
データー通り走行すると最初の頃に比べずいぶん楽だったような感じ。
 呼吸もなるべく一定に保つように走行。
 
 練習の成果は出ているような感じです。
何かだんだん楽しくなってきました。

 それではまた
 
 

 
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 8

ベス

てつぼちゃん、毎週遠出できてルンルンなのでは?
by ベス (2009-04-27 09:56) 

matsui

ベスさん
てつぼは車でお出かけが好きなので本当に大喜びでした。^^
by matsui (2009-04-27 10:02) 

倉岡銀四郎

確実に肉体が進化してるようですね!^^
by 倉岡銀四郎 (2009-04-27 17:54) 

てりー

ドライブアンドライドですね。
すごい熱心で、私もみなわらなければ。。
by てりー (2009-04-27 18:38) 

matsui

倉岡銀四郎さん
まだ化け物まではいきませんが、3月末よりは全然楽に登れるようになりました。化け物クラスは20キロぐらいで登るそうなので。
 
by matsui (2009-04-27 20:05) 

matsui

てりーさん
そうですね、ドライブアンドライドです。^^
時間のないときにはこれに限ります。
by matsui (2009-04-27 20:06) 

にこちゃん

陽気もよくなってきたところに、
楽しくなっちゃうのってこのさきまだまだ期待できそうですね~
by にこちゃん (2009-04-28 11:35) 

matsui

にこちゃんさん
今はデーターをとって、効率よいトレーニングを目指したいと思います。
結構ハイテクって楽しいですよ。^^
by matsui (2009-04-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心拍計2009年4月29日は鎌北湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。