SSブログ

今日は連休明けの出勤 [自転車通勤]

 今日は連休明けの出勤。
あいにく連休後半に崩れた天気がまだ回復せず。

 雨の中合羽を着てMTBで自転車通勤。^^
久しぶりに雨の中走行したけど、もう暖かくなってきているし装備も完璧なので全く問題なし。
レインシューズカバーがあるから靴も全く濡れないんです。
水溜りもお構いなしに気持ちよく走行してきました。

 連休後半は天気も悪く外で自転車に乗れず。
室内でローラー台を使ったトレーニングを少し。

 話がかわりますが

そして今パート2が話題になっているレッドクリフ(赤壁) パート1をHDDレコーダーに高画質録画し妻と見ました。(WOWOWでやっていたんですよ。)
 これは観ていてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
今のデジタル録画技術とフルハイビジョン50インチプラズマディスプレイで見る映画は迫力あります。

 映画館で見るよりいいかもしれません。
 パート2も早く観たくなりました。
 
 そして話が変わるパート2

 いよいよ、Mt。富士ヒルクライム本番まで1ヶ月を切りました。
一度本番コースを走っておかねば。(目標は完走することできれば2時間は切りたいです。)

 それではまた

 

 





タグ:自転車通勤
nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

にこちゃん

50インチ!いいですね~贅沢だー(笑
映画館に行かなくてもいいですよ、それ。
きょーもお天気アヤシイですね。雷雨気を付けてくださいね~
by にこちゃん (2009-05-08 11:10) 

swm104

雨上がりの横断歩道やマンホールには要注意ですよ。
転倒だけは笑えません。
気をつけて楽しんで下さい。
by swm104 (2009-05-08 11:20) 

matsui

にこちゃんさん
でかい画面はやっぱり見やすいです。^^
でも最近は大きさに慣れてしまい次に買い換えるときはもっと大きいのがほしくなるなぁ。・・・
天気は今日まで不安定みたいです。台風の影響かな?
by matsui (2009-05-08 12:21) 

matsui

swm104さん
 雨上がりは特に注意ですね。路面が濡れているところと乾いているところとあるとタイヤのグリップが変化しますから。^^
 十分気をつけます。
by matsui (2009-05-08 12:23) 

かいわれ

僕もレッドクリフ、見ました。
結構きれいな画でよかったですけど、三国志を歪曲しすぎているような...

by かいわれ (2009-05-08 18:37) 

matsui

かいわれさん
レッドクリフ観たんですね。
その辺は映画だからしょうがないのでしょうかね。^^
でも私はこの映画で三国志に興味を持ちました。

by matsui (2009-05-08 21:48) 

Rchoose19

いよいよですかぁo(^-^)o
ワクワクしますねぇ~。
by Rchoose19 (2009-05-09 02:04) 

matsui

Rchoose19さん
正直どのくらいで走れるのかまだ全く見当が付きません。(笑い)
一度コースを走れば予想付くんですけどね。
近いうちに走りにいきます。
by matsui (2009-05-09 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のてつぼ江戸川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。