SSブログ

新ホイール&チューブレスタイヤ [自転車]

 発売された時から興味があった自転車(ロードレーサー)用チューブレスタイヤ。
果たしてどんな乗り心地なのか?
すごく興味があり2ヶ月ぐらい前に注文してました。

 そして今週初めに注文していたロード用の新ホイールがやってきました。^^
ホイールはチューブレスタイヤに対応したもの。
シマノのカーボンとアルミのコンポジットタイプ。
タイヤはもちろんチューブレス。
スプロケットはヒルクライムにも対応させる為ロー側の歯数27。
チューブレスはまだ最近出たばかりなので種類も少なく。

 今使っているのとどちらがヒルクライムに向くのかな?
今使っているのも転がり抵抗がかなり低く軽めの奴なので果たしてどう感じるのか。

 ニューホイール&チューブレスタイヤ今週末の楽しみの一つです。

 それではまた



 
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 6

swm104

インプレッションを楽しみにしています。
by swm104 (2009-07-14 13:15) 

matsui

swm104さん
了解しました。^^
週末の記事に載せます。
by matsui (2009-07-14 20:37) 

Rchoose19

変な箇所に反応してすいません(^_^;)
シマノって釣り具のシマノと同じ会社ですか?
by Rchoose19 (2009-07-14 21:58) 

花火師

どんな感じなのか楽しみですね
by 花火師 (2009-07-14 23:55) 

matsui

Rchoose19さん
実は釣具のシマノは自転車パーツでも世界一の部品メーカーなんですよ。^^
by matsui (2009-07-15 08:34) 

matsui

花火師さん
週末が楽しみです。^^
by matsui (2009-07-15 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塩原へドラクエ9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。