SSブログ

久しぶりの入れ食い [ゲーム]

 タイトル見て釣りの記事かなと思われて方、ごめんなさい。

 実はドラクエ9のすれ違い通信という機能についての記事なんです。

 ゲームとしては最終ボスを倒してエンディングを迎えていたのですが、その後の楽しみとして任天堂DSの無線通信機能を使ってゲーム内にある宿にお客さん(ゲスト)を呼び込むというものがあるんです。

 たまたま1週間前たまたますれ違い通信をON にして近くの道の駅に行ったら3人ほど来客があり、これは面白いと三郷のコストコに持ち込んだらあっという間に20人ぐらいに宿泊者が増えました。

 そして昨日の日曜日大宮へ遊びに行った際にすれ違い通信をしたら、なんと合計181人まで増えました。
凄いねドラクエ9のすれ違い通信をやっている人が150人以上いたという事になります。

 本当に釣りの入れ食いみたいな感じで忙しかったです。

 楽しかった。^^

 それではまた
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

Rchoose19

あはは(~_~;)
釣られた……
by Rchoose19 (2009-08-17 22:16) 

ほしぇどーめんめん

日本人口・・・約1億3000万
ドラクエ9売り上げ本数・・・約350万本

単純計算して~
40人に1人の割合で所有してますからね。
by ほしぇどーめんめん (2009-08-18 00:43) 

matsui

Rchoose19さん
何人かは釣られる人出てくるかと思ってました。(笑い)
でもこれだけ多くの人が同じ機能を使って遊んでいたのかと思うと凄いです。
 もっともゲームのGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)って結構優れているので勉強もかねてやっているんですけど。
by matsui (2009-08-18 08:46) 

matsui

ほしぇどーめんめんさん
ドラクエ。この大ヒットソフトは、まだまだ人気が衰えないですね。
もっとも私もこの1本のソフトの為にDSi購入しましたから。^^;
by matsui (2009-08-18 08:49) 

てらぴ

始めまして。
「乗鞍」と「すれ違い通信」で検索をかけてたどり着きました。
ついに明後日ですね。私もいっぱいお客様を呼び込むのを楽しみにしています☆
by てらぴ (2009-08-28 14:38) 

matsui

てらぴさん
はじめまして
先ほど乗鞍から帰ってきました。
乗鞍はやっぱり遠かった。(笑い)
by matsui (2009-08-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。