SSブログ

遠回り通勤 [自転車通勤]

 このところ朝の自転車通勤(MTB)で少し遠回りして江戸川自転車道を走っています。^^

朝の走行距離は30キロちょっと。
去年の同時期の走行距離を見てみると距離だけなら3から4倍走っていたみたい。

 出来るだけ遠回り通勤続けていこうと思っております。

 話は変わりますが。
何日か前からMTB走行中にギシギシと異常音が・・・。
今朝の走行中に気になったので停車してサドルの固定かなと思い揺すってみるが緩みは無い。
何処だろうとリアタイヤを触ると少し軸がぐらぐらしている。
ガタツキ具合からすると恐らくリアホイルのベアリングの磨耗のような気がする。
最近リアのギアが入りにくい時があったのでおかしいと感じてはいたが。・・・

 以前ロードのリアホイルも同様の故障があり修理不能で全交換だった。
MTBは年数も走行距離もかなりのものなので、寿命なのかもしれない。

 大きなトラブルに発展する前に手を打たねば。

 それではまた
 
タグ:自転車通勤
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Rchoose19

やはり、早期発見、早期対処が必要ですねp(^^)q
by Rchoose19 (2009-08-19 21:32) 

matsui

Rchoose19さん
今日、ホイール注文しました。
土曜日ぐらいに入荷予定との事。
楽しみです。^^
by matsui (2009-08-19 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。