SSブログ

MTBホイール注文しました。 [自転車通勤]

 2003年より乗り続けている愛車のMTBのリアホイルがついに昨日悲鳴をあげはじめました。
クランクを回すたびにギシギシとキシミ音がするようになり、走っていて気持ち良くありません。
正常なら全く音がしないので余計にそう感じてしまいます。
 まあ走行距離からすれば良く持ったともいえるかもしれません。

 先週MTBでヒルクライムをやって酷使して止めを刺してしまったようです。

 音さえ気にしなければまだ乗れるレベルではあるかと思いますが、私の場合使用頻度が尋常でないので思い切って昨日セオサイクルに電話して注文出しました。
 運よく在庫があり土曜日には入荷するとか。

 今まで使っていたリアホイルは修理できれば修理してもらいたいのですが、完組みホイールは普通修理不可。
フロントは大丈夫なのでリアをもう一本コストパフォーマンスの高めのを買って通勤用にしようかな。

 今朝は昨日帰宅後MTBに少しグリスを差しておいたので少し音が小さくなったような気もしました。
(40キロほど走ってテスト。)

 それではまた
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

Rchoose19

準備万端ですね(^0^)/
朝夕は少しだけ涼しくなりましたね~♪
by Rchoose19 (2009-08-20 21:32) 

matsui

もうすぐ(8月30日)乗鞍本番です。
一応怪我も故障もなくここまでやってきました。
本番に向け最後の調整になります。
本番は体重も80キロ切って望めそうです。^^
by matsui (2009-08-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠回り通勤江戸川自転車道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。