SSブログ

筑波山&がむしゃへアタック [ヒルクライム]

 昨日の日曜日は妻と愛犬てつぼ麺麺さんと一緒にと筑波山へ行ってきました。
もちろん車にMTBも乗せてです。

 レースの近い麺麺さんは我が家まで10キロほどの距離をMTBの自走でやってきました。
筑波山の麓までは何時ものように車で行きそこで妻とてつぼは周辺の散策。

 私と麺麺さんはMTBで筑波山ヒルクライムにアタック開始です。
流石に経験も豊富な麺麺さんは上るスピードが速く私は途中千切れてしまいました。

 でも不動峠から風返し峠を抜けてつつじヶ丘まで走行しました。
image0001.jpg

少し休憩後一度下山しました。

下山した所で縁石に後輪が乗り上げた軽自動車と遭遇。既に一人手助けしていた山岳ランナーさんが手伝ってくれと声をかけたので気づきました。総勢4人(トラぶっていた運転手を含む)で救助開始。
 運転手はスタックした後輪に丸太をあてがい空転を防ぎます。
麺麺さんは私より体重が軽いので運転係。車に乗り込みローギアでゆっくりアクセルを踏みます。
私と山岳ランナーさんは軽自動車の後ろから車体を押します。
 するといとも簡単に脱出成功。
年齢はともかく体育会系が3人揃うとパワーが違いますね。

 人助けは気持ちよいですね。^^
その後山岳ランナーさんは練習の為筑波山を上り始めました。
我々も続いて筑波山不動峠まで上ることに。^^

 本日2回目の不動峠までのアタック。
麺麺さんのレースが近いので私もダンシング(立ち漕ぎ)で前半グイグイ上ります。
途中ダンシング合戦みたいになり。(笑い)
そうしている内に不動峠に到着。
そして下山しました。

 そして今回の目玉。
前回のリベンジとも言う。
スタミナラーメン がむしゃへアタック。(笑い)

 今回のアタックは無事成功。
私と麺麺さんはスタミナ冷やし大(餡多め)で。^^
妻はHOT並。

スタミナ冷やし(餡多め)
image0002.jpg

 やはり旨いです。
麺麺さんもがむしゃのスタミナ冷やしに大満足していただけたようです。

 
 帰りにイオンレイクタウンに少し寄りドラクエ9のすれ違い通信を楽しんだのは言うまでもないです。

 それではまた


 
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

イシム

お疲れさまでした。
人助けは気持ちいいですね(^-^)
by イシム (2009-10-05 20:05) 

Rchoose19

人助けは良いものですね!
助けてあげた人が今度は何処かで人助け♪
by Rchoose19 (2009-10-05 23:59) 

matsui

イシムさん
良い事をすると本当に気持ちいいです。^^
by matsui (2009-10-06 08:56) 

matsui

Rchoose19さん
こういう連鎖が広がるといいなぁ。^^
by matsui (2009-10-06 09:02) 

銀四郎

冷やし大で行きましたか!
レバーも補給してバッチリですね。。。笑
by 銀四郎 (2009-10-06 09:51) 

matsui

銀四郎さん
私もすっかり がむしゃのスタミナ冷やしに はまりました。(笑い)
by matsui (2009-10-06 12:29) 

ビアンカ

はじめまして。ご訪問 & nice ! ありがとうございました。
今後とも宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-10-06 14:32) 

matsui

ビアンカ さん
こちらこそよろしくお願いいたします。^^
by matsui (2009-10-06 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水中撮影凄い風雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。