SSブログ

昨日の帰りも向かい風 [自転車通勤]

 台風の去って晴れた昨日の帰り。
やはり予想通り向かい風でした。(この日は行きも帰りも強力な向かい風)

 帰りも良い練習になりました。(笑い)

 そして今朝は風はあるものの向かい風でなく良い天気。^^
江戸川自転車道に出てからは少し追い風だったのか瞬間時速47Kmを記録。
昨日の鬱憤を晴らすかのごとく駆け抜けました。(笑い)
暫く側道を走る車と併走できましたよ。

 しかし。
晴れれば当然遠回り通勤。
自転車道を折り返すこのルート。

 行きが追い風と言う事は帰りは向かい風。・・・・
折り返したとたん強力にペダルが重くなり・・・・。
 平地が激坂になってもうた。(大笑い)

 折り返しからは重いギヤでトルクをかける感じで走行。
 また良い練習になりました。(笑い)

 それではまた

 
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

イシム

向かい風って嫌ですネ。
matsuiさんのように
練習だ。と前向きの考えいいです!
by イシム (2009-10-09 12:10) 

matsui

イシムさん
私も以前は向かい風は嫌いでした。^^
でもヒルクライムをやるようになって、向かい風は上り坂なんだと思えるように。そう考えると向かい風も楽しくなります。(笑い)
by matsui (2009-10-09 12:58) 

Rchoose19

向かい風は、上り坂なんだって・・・・・
両方、辛そうですが・・・・^^;
楽しく運動が、きっと、心にも身体にもいいんですネェ(^-^)
by Rchoose19 (2009-10-09 13:00) 

matsui

Rchoose19さん
 確かにキツイのは向かい風も上り坂も同じような物です。^^
厳密に言えば楽しいと言うよりわざわざ山に行かなくとも上り坂の練習が出来たと考えて得したと思うが正解かな。
 でも楽しんじゃいますけど。(笑い)
by matsui (2009-10-09 13:13) 

花火師

風まで練習の道具にするなんて\(⌒▽⌒)/
凄い!
by 花火師 (2009-10-11 00:15) 

matsui

花火師さん
釣りと同じく自転車も自然相手なのでその時々の条件を楽しんでます。^^
by matsui (2009-10-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凄い風雨霞ヶ浦(西浦)1周 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。