SSブログ

霞ヶ浦(西浦)1周 [自転車]

 霞ヶ浦と言えば関東では最大の茨城にある湖。
日本でも2番目に大きな湖として知られています。

 ここはバス釣りにはまっていた頃よく通っていた思い出の場所。
以前は土浦港からバスボートで湖からは良くアプローチしておりました。

今日は自転車(ロードレーサー)で霞ヶ浦(西浦)1周を計画し実行しましたよ。

 レース1週間前の麺麺さんを誘って調整がてら土浦港から反時計回りで霞ヶ浦(西浦)を1周してきました。

天気は最高の秋晴れ。
 気温も自転車で走り抜けるには丁度良い感じ。^^

 いつものように妻と愛犬(黒ラブ)てつぼも同行です。
妻とてつぼは周辺散策。

 私と麺麺さんは土浦港から出発です。
最初は一般道を走行してましたが、途中から湖岸の自転車道を走ります。

 陸上自衛隊基地周辺だけは一般道へ迂回しましたがそれ以外は湖岸の自転車道を走る事ができました。

P1000106_177.JPG

P1000107_178.JPG

P1000109_179.JPG

P1000111_180.JPG

P1000112_181.JPG

 秋の青空の中での激走、本当に気持ちよかったです。
本当に良い汗をかきました。

 おまけ
土浦港でのてつぼ
P1000117_182.JPG

P1000119_183.JPG

 自転車走行記録の詳細はサイドの走行記録からご覧になれます。
興味ある方はどうぞ。

 それではまた

 

 
タグ:霞ヶ浦1周
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

イシム

秋の快晴、さぞ気持ちよく激走できたでしょう!
てつぼもごきげんそう(^-^)
by イシム (2009-10-11 23:55) 

matsui

イシムさん
今の季節は本当に気持ち良いですね。^^
てつぼは本当に元気ですよ。
何故かロードバイクに興奮する変な癖あります。(笑い)
by matsui (2009-10-12 00:00) 

Rchoose19

てっちゃ~ん!おひさo(^-^)o
水色のお洋服と、黄色とピンクの自転車が青空に映えて本当に気持ちが良さそうですわo(^-^)o
by Rchoose19 (2009-10-12 22:25) 

hituji

湖を一周っていいですね~♪
ふたりで走るのも良さそうですね♪
2台の自転車を見て、そう感じました♪
てつぼさんのまなざしはご主人さまを見てるのかな?

by hituji (2009-10-12 23:20) 

matsui

Rchoose19さん
秋晴れの爽やかな空気の中、自転車で駆け抜ける。^^
本当に最高でした。
 てつぼも気持ち良さそうでしたよ。
by matsui (2009-10-13 09:01) 

matsui

湖1周は本当に気持ちよいです。是非チャレンジを。
てつぼの視線の先は。・・・
ほとんどの場合私と同じく食べ物です。(笑い)
by matsui (2009-10-13 09:07) 

SIBA

久しぶりに、てつぼの姿見ました。
毛並みの艶も良く、元気そうで良かった♪(^^)v
by SIBA (2009-10-15 22:09) 

matsui

SIBAさん
てつぼは車が大好きでよく一緒に出かけてますよ。^^
いつも元気いっぱいです。
by matsui (2009-10-16 08:26) 

花火師

いいですねー
おいらの場合、釣りに行きたくなりました
by 花火師 (2009-10-17 09:35) 

matsui

花火師さん
コメントありがとうございます。^^
バス釣りの記事待ってますよ。
by matsui (2009-10-19 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。