SSブログ

2009年10月18日は木島平へ [自転車]

 昨日2009年10月18日(日曜日)は長野県木島平へ行ってきました。
目的は麺麺さんのMTBのレースのスタートを見に行く為です。

 乗鞍もそうでしたが長野県は良い所がいっぱいあるんですね。
今回訪れた木島平も本当に良い所でした。

 麺麺さんは前日に現地入りしていましたので私と妻とてつぼは朝1時に起床。
1時20分頃には出発しました。
 東松山から関越自動車道に乗り5時40分頃に現地に到着。
6時のスタートに何とか間に合いました。

 スタートを見送った後、てつぼと散歩を兼ねて周辺の散策。

 一通り周辺を散策後、近くに木島平スキー場があるというのでスキー場をチェック。
そこで素晴らしい風景に出会う事ができました。霧が出ていたのですが一瞬だけ霧が晴れて素晴らしい紅葉を見る事ができました。
P1000126_184.JPG
スキー場も気持ち良さそうな斜面。スキーもしてみたい所ですね。
P1000129_185.JPG

P1000132_186.JPG

 そこから更に私をスキーに連れて行っての舞台にもなったスキー場志賀高原焼額山へ移動。
P1000137_187.JPG

P1000138_188.JPG

P1000142_190.JPG

スキー場のチェックに余念が無い2人と1匹でした。
 このあたりは本当に紅葉が綺麗でした。

 そこから国道としては標高が一番高いという峠を通過し
P1000141_189.JPG

P1000145_191.JPG

P1000149_192.JPG

温泉で有名な草津へ向けてドライブ。
P1000159_193.JPG

P1000160_194.JPG

P1000161_195.JPG
草津からは今話題のヤンバダムの工事地区を通過して渋川から関越自動車道に乗り帰路に着きました。

 疲れたけど楽しいドライブになりました。

 それではまた
 
nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

花火師

紅葉の光景も楽しみにしています
by 花火師 (2009-10-19 22:41) 

Rchoose19

てっちゃんの写真も忘れずアップして下さいね!
同じ場所でも季節によって
違う場所に見えますよね~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2009-10-19 23:38) 

laf

ヤンバは、ダムを造るより、今のままが、観光資源としては最高だと思うのですが。写真楽しみにしています。
by laf (2009-10-20 06:18) 

matsui

花火師さん
綺麗に撮れたかは謎ですが、後ほど写真アップします。^^
今は出稼ぎ中ですので。
by matsui (2009-10-20 06:26) 

matsui

Rchoose19さん
てつぼの写真もありますのでご安心を。^^
by matsui (2009-10-20 06:27) 

matsui

lafさん
確かにヤンバダム周辺は相当にお金掛けているのが判りましたよ。
造り掛けの道路も天にそびえるような感じでした。
あの綺麗な風景がダムの底になってしまう予定だったのでしょうね。
by matsui (2009-10-20 06:29) 

イシム

こんにちは!
写真楽しみにしていますネ♪
by イシム (2009-10-20 12:52) 

matsui

イシムさん
あまり期待しないでね。(笑い)
by matsui (2009-10-20 21:49) 

花火師

写真も見に来ましたよ!
さすがいいところですね
by 花火師 (2009-10-22 21:38) 

matsui

花火師さん
コメントありがとうございます。
本当に良いところでしたよ。^^
私の撮影技術ではすばらしさを伝えきれませんでした。
by matsui (2009-10-23 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。