SSブログ

ドラゴンクエスト3 [ゲーム]

 先日、ドラゴンクエスト2をクリアーしました てつぼですが。

引き続きドラゴンクエスト3の冒険をスタートさせました。
今回も主人公の名前はてつぼです。

ファミコン版とスーパーファミコン版とどちらにしようか迷いましたが、グラフィックが圧倒的に良いのでスーパーファミコン版で冒険する事にしました。

 この3からは復活の呪文はなくなりデーターセーブ方式になっております。

 オープニング画面(流石にスーパーファミコンは綺麗ですね)
DRAGONQUEST3.0.PNG

 情報1
DRAGONQUEST3.1.PNG

 情報2
DRAGONQUEST3.2.PNG

 情報3
DRAGONQUEST3.3.PNG

 まだ序盤です。
もう既に一度全滅しました。

 それではまた
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

花火師

3ってうっかり遠出すると全滅する事ありますよね(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-03-21 01:39) 

matsui

花火師さん
ちょっとレベル低いまま遠くへ行き過ぎました。
気がついたら4人パーティーが一人減2人減り・・・・。
町まで何とか持ちこたえてくれとの思いも虚しく全滅です。(笑い)
by matsui (2010-03-21 09:05) 

ほしぇどーめんめん

スーファミ版はまだやったことないんです・・・

ファミコン版よか職業が多くて~

性格がいろいろあるとかってんで・・・

PCからだと出来るんですが~立ち上げが面倒で・・・

今DSから出来るやりかたがあるので~

それを見つけてる最中でする。
by ほしぇどーめんめん (2010-03-21 10:42) 

matsui

ほしぇどーめんめんさん
スーファミ版ドラクエ3始めました。^^
昔やったかと思っておりましたが全然記憶にないので初めてプレイかもしれません。
 今やっても楽しいものは楽しいですね。
名作はいつまでも名作ってことでしょうか。
by matsui (2010-03-21 14:15) 

un

私はFFよりドラクエ派で、リメイク以外のシリーズは全作やってます♪
長い間やっていないので、記事を見ているとかなりやりたくなってきました・・・。

ちなみにドラクエでは7が一番好きです。

by un (2010-03-22 00:14) 

matsui

unさん
私もどちらかといえばFFよりはドラクエが好きです。
一時期(スーパーファミコンからプレステ2まで)に両方やっていた時期がありますが今でもプレイしているのはドラクエですね。^^
今は色々な方法で出来ますので(DSでは4、5、6がリメイクされていますし、ファミコンやスーパーファミコンの中古ソフトも結構入手しやすいです。)是非プレイされてください。
 私も7は好きで7と8はプレステ2と共にまだ保有しています。^^
by matsui (2010-03-22 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。