SSブログ

少しだけ距離を伸ばしました。 [自転車通勤]

 今朝は少しだけ自転車通勤の距離を伸ばしてみました。

 通勤に使用している江戸川自転車道は今正に菜の花が満開でとても綺麗です。[グッド(上向き矢印)]

 ただ暖かくなると同時に小さな羽虫も自転車道の所々に群れで発生してきて・・・。呼吸時に鼻に入ってきたり体にバチバチ当たってきます。[バッド(下向き矢印)]

 まあこれらの虫もいない所には全くいないんですけど。今朝はいました。(笑い)

 これから天気の良い日は少し早く家を出て、距離を伸ばせるように調整していこうかと思います。

 連休中、パンクしたまま暫く放置していたチューブレスホイールのMTBのタイヤを新しい物と入れ替えました。

だいぶ前にパンクしてから、チューブレスホイールは休ませて完成車に標準装備されていたオリジナルホイールを使ってたんです。

 このチューブレスタイヤの入れ替え作業で判った事。
チューブレスタイヤはホイールに付けたり外したりが結構大変と判りました。

 後日チューブレスタイヤのパンク修理も行う予定です。
パンク修理キットは既に入手済み。

 このチューブレスタイヤのパンク修理。
うまく写真が撮れれば記事にしてみようかと思っております。


 それではまた
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Rchoose19

同好の士の参考になればよいですね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-03-24 07:50) 

matsui

Rchoose19さん
外したり付けたりするのに結構手間取りました。
もしチューブレスタイヤがフィールドでパンクしたら結構厄介です。
結構丈夫なのでなかなかパンクしないんですけどね。
by matsui (2010-03-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。