SSブログ

てつぼ 笠間へ [黒ラブ てつぼ]

 このところ愛犬のてつぼが散歩のときに歩きたがらない事が多かった。
今朝もあまり距離を歩かずUターン。

 どこか痛めているのか?
たしかに歩き方がおかしい。

 ふと思い当たる節がありてつぼをごろんで寝かせ足を確認。
すると予想通り爪が伸びておりました。
(このところ暫く爪を切っていなかったのだ)

 早速爪きり(犬専用の)で伸びた爪をカット。
仕上げに専用ヤスリでゴシゴシと。
 てつぼは私の作業中気持ち良さそうにしておりました。

 爪きり完了後、ちょっとテスト的にコンクリートの上を歩かせてみる。
だいぶ歩き方が良くなった。(軽い足取り)

 調子が良さそうなのでちょっとドライブに連れ出す事に。

 向かった先は茨城県笠間。
笠間焼きで有名な場所である。

登り窯
P1000245_001.JPG

広い公園でした。
P1000249_002.JPG

P1000251_003.JPG

P1000252_004.JPG

 まあ、起伏の多いこの辺りを今朝とは別の犬のような歩きっぷり。
飼い主のほうが撃沈です。(笑い)

 それではまた

 

 
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

花火師

爪が伸びて怪我する、なんてことにならなくてよかったですね
by 花火師 (2010-03-28 02:21) 

Rchoose19

笠間焼きですね~♪私は昨日、益子焼きの街を通過しましたぁ~(^0^)/
てっちゃん、元気そうですねo(^-^)o
爪伸びると歩きずらいんですねw(゚o゚)w
by Rchoose19 (2010-03-28 07:54) 

matsui

花火師さん
怪我する前に気がついて良かったです。^^
by matsui (2010-03-28 08:02) 

matsui

Rchoose19さん
ニアミスでしたね。
益子焼の町はすぐ近くですから。^^
犬は爪が伸びると歩きにくくなってしまうんです。
by matsui (2010-03-28 08:04) 

Cocoa母ちゃん

てつぼく~ん、、、おひさぁぁ^^
ひっぱらない証拠ですね!!
家は引っ張らないノンとココアだけは切りますが、、、
暴れん坊組みのエボ・バニコンビは何にもしなくても超短い(笑)
by Cocoa母ちゃん (2010-03-28 20:00) 

matsui

Cocoa母ちゃんさん
てつぼはあまり引っ張らないので爪が伸びてしまうんです。^^
でもてつぼは爪を切っているときに気持ち良さそうな表情をします。
爪切りは人間だけでなく犬も気持ちよいんですね。^^
by matsui (2010-03-28 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。