SSブログ

MTB点検 [自転車]

 先週の月曜日読売新聞の朝刊、自転車の前輪の脱落によって下半身不随になってしまった男性が販売メーカーを告訴しているという記事が出ておりました。

 私もほぼ毎日のようにMTBで通勤しているので他人事とは思えず。

私が通勤でほぼ毎日乗っているMTBで唯一交換していない部品の一つにフロントサスペンションがあります。
 平地主体ですがここ3年くらいはかなりの距離を乗っているので、行きつけのセオサイクル春日部店へMTBを持ち込み点検をしてもらうことにしました。

 結果はフレームもフロントサスペンションも問題ないとのこと。
一応問題があれば部品注文するからと伝えてあったのですが。
 これでとりあえず安心して乗る事が出来ます。

 まあ室内保管しているので部品劣化は少ないのかもしれません。

 自分で判らない部分はやはりプロに任せる。
これは必要不可欠な事。
ある意味自転車に命を預けるわけですから。

  どんな物にも言える事ですが、普段から定期的にメンテナンスをする事はとても大切です。

     
 それではまた。

 
タグ:点検 MTB 自転車
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Rchoose19

ほんの少しの油断が取り返しのつかない事態を生みますね。
by Rchoose19 (2010-04-11 21:38) 

matsui

Rchoose19さん
健康な身体あっての自転車ですからね。^^
特に心配だったのはフロントサスペンション。
でもフレームも含め全体を点検してもらいました。
問題はなかったとのことで一安心です。
by matsui (2010-04-12 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

那珂湊へ峠越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。