SSブログ

チェーン交換後 [自転車通勤]

 昨日、チェーンを新品に交換したMTBでの初乗り。
力の伝わり方が全然違います。
 もっと早くショップで見てもらえばよかった。

 異音や振動はすべてなくなりました。

 クランクに負荷をかけても全く問題なし。

 チェーン一つでこんなにも違ってくるとは・・・。

 まだまだ、知らないことがいっぱいです。

 だから面白いのかも。

  PS.

 我が家のツバメは破れていた巣を修復しております。

 それではまた


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

marilyn

こんばんは!
戻っていくつか記事を読ませていただいて、てつぼくんの
お顔も久しぶりに拝見しました。相変わらずラブリーですね。
妹さん、その後様子いかがですか?快方に向かっていますよう・・・
by marilyn (2010-05-17 22:07) 

かいわれ

確かに。僕も経験したことがあります。
でも高いチェーンだったのでそんなに代えられないですが。(^_^;

by かいわれ (2010-05-18 01:09) 

matsui

marilynさん
 おはようございます。
てつぼもだいぶ年寄りなので口の周りは白くなってますが元気です。
心配していただきありがとうございます。
 私もその後確認はしておりませんが、悪くなることはないかと楽観しております。
 
by matsui (2010-05-18 09:04) 

matsui

かいわれさん
 チェーンは専用クリーナーでクリーニングもしていたため見た目は新品同様だったのですが、測定したら伸びとりました。
 私はシマノのXTRを使ってますが良いチェーンでも磨耗するのは変わらないみたいですね。^^
by matsui (2010-05-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筑波山今日のツバメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。