SSブログ

2010年7月31日は隅田川花火大会 [日記]

 2010年7月31日は隅田川花火大会を観に行ってきました。
実は生で観るのは6年ぐらい前に屋形舟から観たのを入れて2回目。
今の時期生ビールがおいしい季節ゆえ電車で行ってきましたよ。

 入谷駅から歩きながら浅草方面へ向かいます。
途中浅草釣具店にも寄ってみたりして。

 その後散策しながら隅田川方面へ。
花火大会ということで浴衣姿の人が多かったです。

 途中で軽く食事をして花火が見えそうなポイントを探しました。
浅草駅周辺は身動き取れないほどの大混雑。
 最初は橋の上から第1、第2会場両方見れるのではと思っていたが大甘でした。
橋の上は規制がされていて渡る事すら出来ません。

 隅田川沿いに第一会場に向け少し歩いて観られそうなポイントを確保。
花火が始まるのを待つことに。

 7時になり第一会場の花火大会スタートです。
近くなので迫力満点です。
途中花火メーカーのコンテスト作品の打ち上げも素晴らしかった。
結局最後のフィナーレまで観てしまいました。
大満足でしたよ。

 写真は残念ながら無し。

 それではまた
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

Rchoose19

花火は一瞬の芸術ですよね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-08-02 21:47) 

花火師

写真も見たかったですが、見るのに夢中になると忘れますよね
by 花火師 (2010-08-03 01:04) 

matsui

Rchoose19さん
やっぱりTVで見るのとは迫力が違うような気はします。
周りに人がいっぱいいるから気分もお祭り気分になるのかな?
by matsui (2010-08-03 07:09) 

matsui

花火師さん
夢中で見ているうちにいつの間にかフィナーレーでしたよ。
やはり素晴らしいです。
by matsui (2010-08-03 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。