SSブログ

主力ウエポン [カワハギ釣り]

 今年は4年振りくらいにカワハギ釣りをしようと。

 メインウエポン予定の2本
P1000430_002.JPG
 ダイワ極鋭RTと今年入手したばかりのレンジマスター
状況に合わせて今年は流行の宙をレンジマスターでやってみようと。
 うまく使いこなせるかな?私は固めの竿好きだからいけるかな?

 趣味の和竿(釣りから離れている時にオークションで中古を入手)
P1000429_001.JPG
銘はなが尾という焼印がされている。
P1000747.JPG

まだ未使用なので釣り味を確かめるのが楽しみ。
 穂先はかなり太いです。真っ直ぐなので鯨穂ならいわしかな?
錘を下げた時のあの曲がりかたと感触はグラス穂では無いと思うんだけど。
 出品者が既に何の穂先かわからないとの事だったので。(だから格安でした。)

 どんな当たりの出方するのかな?想像するのも楽しみの一つです。
早く竿に慣れて当たりを出せればそこそこ釣れるかと思ってるんだけど。

 和竿の魅力は(まだ語れるほどではないんですが)
同じ竿は無いという所有する喜び。
使い込むとカーボンの竿より愛着がわく。
独特の釣り味。(使うとわかる。)
しかも条件によっては最新タックルに勝つ事も。(笑い)

 ちなみに初心者が使うのは最新タックルのほうが良いですよ。

 週末行ってみようと計画中。

 それではまた
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

花火師

おっ!いいですね〜
おいらも釣りを再開して、記事アップできるように調整中です。
出来たらまた報告しますね
by 花火師 (2010-09-12 23:18) 

Rchoose19

カワハギ釣行記、期待してます(^0^)/
by Rchoose19 (2010-09-13 01:20) 

matsui

花火師さん
やはり主力兵器を持つことは大事です。^^
by matsui (2010-09-13 20:34) 

matsui

Rchoose19さん
久しぶりなのでどうなることやら。(笑い)
by matsui (2010-09-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

てつぼ水遊び愛犬てつぼ榛名湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。