SSブログ

愛犬てつぼ榛名湖へ [黒ラブ てつぼ]

 2010年9月18日 土曜日
愛犬てつぼと群馬県榛名湖へ行ってきました。
榛名湖へ行く途中見晴らしの良いところで停車。
P1000431_001.JPG

榛名湖へ到着し榛名富士をバックに早速泳ぐてつぼ
P1000432_002.JPG

やはり泳ぎは大好きでグイグイと泳ぎまくります。
P1000433_003.JPG

榛名湖はもう秋の気配漂っておりました。
P1000434_004.JPG

お昼、近くの活魚レストランふじやで虹鱒を釣ってお刺身にしてもらいました。
P1000436_005.JPG
 200円で竿を借りて小さな池に餌(マスの刺身)を入れるとすぐにアタリがあります。
最初は餌を取られてしまいました。二回目は針掛かりせず。3回目針掛かりするがバレてしまう。
店のおばさんに合わせが弱いと指摘され電撃合わせ。(このところカワハギ系の聞き合わせばかりしていたのでゆるい合わせをしていたようだ)すると今度はガッチリ針掛かりしついに良型虹鱒ゲット。
 調理料金を払ってすぐに刺身にしてもらいました。

名物のはるなの梅鶏のマヨネーズ和え
P1000437_006.JPG
梅鶏ははるな名物の地鶏で梅を餌に混ぜて与えているとか)

カツカレーも名物でしたが今回は食べれず。次回へ持越しです。

ご飯ものを食べる為に別の店へ 遊喜庵でカレーうどん絶品でした。
P1000439_008.JPG

 自転車もいましたよ。
榛名湖へ続く道は結構キツイ勾配でしたがたくさんのクライマーがアタックしておりました。

 それではまた




タグ:榛名湖
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

Rchoose19

てっちゃん、気持ち良さそう(^0^)/
ワンちゃんは泳ぐの好きなんですね♪
by Rchoose19 (2010-09-20 23:30) 

花火師

榛名湖に向かう峠を登るのは大変ですよね
by 花火師 (2010-09-21 08:43) 

matsui

Rchoose19さん
湖に木の枝を投げて取ってくる遊びをやっていたのですが、体力的には限界なのにいつまでも止める気配無く泳ぎ続けてましたよ。
 
by matsui (2010-09-21 09:08) 

matsui

花火師さん
私も榛名湖へ続く道は勾配もきつく距離も長いので大変だと思います。
by matsui (2010-09-21 09:10) 

イシム

クライマーいたんですね!
山好きな人はほんと好きですよね~。
あきれるほど・・・(笑)
by イシム (2010-09-21 11:53) 

matsui

イシムさん
行く途中には予想に反し一人も見なかったのですが、榛名湖へ着いてから10人ほど、帰り道でやはり10人ほど上っていくのが見えました。
by matsui (2010-09-21 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。