SSブログ

光化学スモッグ情報のような [自転車]

 国の安全だという言葉を信じて、昨日は雨の中・・・今日も往復40キロ近い自転車通勤です。

  放射能に対しても花粉飛散情報のような、もしくは光化学スモッグ注意みたいなもの出せないのかな?

 今日は風向きが北東だからどのエリアが濃度が高まる可能性が高い等。

 原発事故収束は長期戦になる事は間違いないのだから。

 皮肉にもスピーディという名前の放射能拡散予測システム自体は既にあると聞く。

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/564652/
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110322-OYT1T01065.htm

 どうして出せないのか。

 周辺住民にしてみればきっとほしい情報だと思う。

 どうして隠すのかな?
出すとマズイ程、状況が深刻なのと逆に勘ぐられますよね。

 一刻も早く正確な情報を出してほしい。
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/564668/

 中性子線検出について
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/564800/

追記
スピーディの結果は公表されたようだ
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/565693/
記事を読む限りでは多額の予算をつぎ込んでいるだけあって、かなり正確に予測できているようだ。
ただ3月26日AM9:00現在、住民の避難や退避に活かされているという情報はニュースになっていない。

 それではまた

 

 

 
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

laf

今朝も連続して余震が。震度4や5の余震。
テレビでの現場と部外者の専門家や分かっていない司会者・芸人が、
不安をあおっている。

正確な情報を早く欲しいですね。

by laf (2011-03-23 13:15) 

matsui

laf さん
正確な情報を包み隠さず出してほしいです。
東電は12日から14日にかけて11回中性子線検出していたことを今日になって発表したらしい。
こんな重大な事をだ。
しかも言い訳は測定結果の計算ミスとか・・・。
by matsui (2011-03-23 14:50) 

イシム

こんにちは。
余震に放射能に
今日は水道水の汚染・・・
ホンと平常に戻ってもらいたいです。(^_^;)
by イシム (2011-03-23 17:53) 

Rchoose19

大丈夫ですって強調すればするほど、
嘘に聞こえるのは、何故でしょうね…
by Rchoose19 (2011-03-23 23:21) 

matsui

イシムさん
この汚染は企業が出したた公害だと思っています。
平常に戻ってもらいたいと切に願います。
でも平常に戻れるのは少なくとも私たちの世代ではないと思いますよ。
by matsui (2011-03-24 07:10) 

matsui

Rchoose19さん
長期的にみたら大丈夫ではないと言えないだけに聞こえてしまう。
きっと海の魚にも影響出るだろうな。
近海もののホヤや岩牡蠣が好きな私はショックです。
海釣りも・・・。

by matsui (2011-03-24 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電波時計電波時計復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。