SSブログ

2011年8月26日 [食べ物]

 8月26日。今年も、無事この日を迎えることが出来ました。
我が家にとっては特別な意味を持つこの日

 天気はあまり良くなく小雨模様。[雨]
会社を出た時は小降りだったので合羽を着ておらず自転車でずぶ濡れで帰宅。

 すぐにシャワーへ直行し汗を流しさっぱりしたところで、春日部にある鰻やさん寿亭 へ。

 生ビール大で乾杯。[ビール]
思わず来た瞬間でかっ!と声が出てしまうくらいに本当の大ジョッキ。
(本当にでかいジョッキでした。)

 今回初めて京風焼き鳥を注文してみました。
P1000715.JPG
 出てきた瞬間焼き鳥としてイメージしていたものとかなり違うので少々驚きました。
 これはボリュームもあり、つまみとしてGood!でしたよ。
 この時点でご飯が欲しくなる感じ。(笑い)

 さらに鰻白焼き。
ここでは焼き方が山葵焼き、塩胡椒焼き、塩焼きと3種類から選べる。
 今回は初めて山葵焼きに挑戦。
P1000716.JPG

 見た目は おおっ!って感じに見えますが。
脂の乗った鰻がさっぱりと頂ける一品でした。

 そして〆のご飯もの。
最初は別々に注文するつもりでしたが、つまみがボリュームたっぷりでしたので1つ注文してシェアすることに。

 鰻2段重です。
P1000717.JPG

 これは上にびっしり載っている鰻だけでなくご飯の下にも蒲焼が隠れている。
鰻2匹使用と言っておりました。

 やっぱり鰻は旨いです。[わーい(嬉しい顔)]
 脳内に幸せ物質が出まくりました。

 これで夏バテ解消できる。
それではまた。

 




タグ: 寿亭
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

laf

小学生の頃、お隣は寿司屋さん。店前でいつも鰻を焼いていました。
鰻は、食べるものでなく、においを嗅ぐもので、スーパーの鰻を見ても食べたいと思えないのは、いいこととなのか、悪いことなのか。
by laf (2011-08-27 14:21) 

Rchoose19

スタミナ付けて秋へGO!ですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2011-08-27 17:53) 

LoveBeer

2重の鰻、美味しそうですねぇ。食べ応え満点ですね。
やはりスーパーの鰻とお店の焼きたてでは格が違いますよね。

ちなみに、私は肝の串焼き頼んだらビールが止まりません。


by LoveBeer (2011-08-27 21:30) 

matsui

lafさん
私の場合、鰻は時々すごく食べたくなる時があるんですよね。^^

by matsui (2011-08-28 15:40) 

matsui

Rchoose19さん
秋に向けて夏の疲れをとらねば。^^

by matsui (2011-08-28 15:42) 

matsui

LoveBeerさん
やはり鰻は専門店で食べるのが一番ですね。^^
キモの串焼きは私も大好物です。
by matsui (2011-08-28 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天気が悪かった週末台風接近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。