SSブログ

ラーメン [食べ物]

 週末、台風通過中の為、家でまったりの休み。

 この台風の影響で、カワハギの和竿の初おろしは未だに出来ず。
和竿は出来れば雨の日には使いたくないんだよね。
なぜなら、継ぎの部分に水を含んでしまうと抜けなくなってしまうから。
もし抜けなくなってしまうと無理に力を加えて破損の原因にもなりかねないのだ。
素材が天然物なのでこういう点は気を使わなければならない。
 でも丁寧に扱うからこそよりいっそう愛着が湧くのも事実。

 どうしても雨模様の日に釣行するのならカーボンのワンピース系の竿を持っていくだろうな。

 と釣りに行けない愚痴はこのくらいにして、本題へ。(笑い)

先週、味噌コーンバターラーメンを食べた後体調が良くなった?記事を書いた。(気のせいかも??)
その時に写真を撮っていたのだがうっかり記事と一緒に載せ忘れていた。

 そしてまた別のラーメン屋さんへ行ってしまいました。

 ちなみに前回の味噌コーンバター(チャーシュートッピング)は、北海道ラーメン壱鵠堂 伝丸(国道16号沿い)でした。
P1000718.JPG

 ここはオーソドックスな北海道味噌ラーメン。
昔通っていた高校の前にあってよく食べていた札幌ラーメンの味噌コーンバターを思い出させるようで私にとっては懐かしさを感じる味でした。

 そして今回はネギ山チャーシュー(ラーメンまめぞう草加店)で
P1000719.JPG

 ここはとんこつ醤油の背脂チャッチャ系。
見た目は脂っこそうなんだけど、なぜかあっさりしているという不思議なスープ。
写真には写っていないんだけど食べ始めたら半熟の美味しい煮卵がスープに隠れていた。

 これもまた美味しかったです。^^

 このところちょっとラーメンにハマっております。

 それではまた。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

Rchoose19

味噌ラーメンには、バターとコーンが合いますね!
北海道生まれだからかな?
ネギ山チャーシューも美味しそうですね!
by Rchoose19 (2011-09-04 08:45) 

matsui

Rchoose19さん
高校生の頃、よく味噌バターコーン大盛りを食べてました。^^
久しぶりに食べたら懐かしく感じました。
ネギ山は本当に山のようにネギが乗ってますよ。
これも美味しかったです。
by matsui (2011-09-04 11:04) 

にこちゃん

わ~
チャシュー厚切りですね!すごいボリューム~
by にこちゃん (2011-09-09 19:38) 

matsui

にこちゃんさん
ここのチャーシュー結構厚切りです。^^
by matsui (2011-09-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大荒れの週末PSPと3DSでラーメン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。