SSブログ

間に合わなかった [カワハギ釣り]

 千住入舟さんで10日にカワハギ釣り大会がある。

 本来ギュウギュウに混雑する大会はあまり好きではない。
競技自体は嫌いではないのだが、純粋なスポーツと違いタバコ吸う人が釣りの場合多いのだ。
そして私はタバコ吸う人が近くにいた場合、煙で気持ち悪くなってしまうから。

 ただ今回、最新タックルと和竿でどのくらい差が出てしまうのか?ちょっと興味が沸いてきた。
 不利は承知で本気モードの人たち中で和竿ではどのくらいの釣果が出るのか試してみたかったのだが・・・。
 当然トーナメンターもいるだろうから私の実力も考慮するとダブル、トリプルスコアぐらいにはなるのではと予想はしている。実際結構取れてない当たりもあるから・・・。

もしまだ定員に達していなければ参加してみようと思ったが、残念!既に定員に。
 重さや感度で不利な点は多いのは解かってはいるのだが。

   でもこれは別の機会に試してみようと思う。

 それではまた
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

Rchoose19

やっぱ、釣りも道具で釣果が違うのですねぇ・・・・。
和竿に、こだわってるんですね~~♪
by Rchoose19 (2011-10-06 08:20) 

matsui

Rchoose19さん
 最新の技術を使った各メーカーの道具(竿)は軽くて操作性も感度も抜群。 和竿は最先端技術には多くの点で勝てないけど、十分使えるというのが私の印象。日本の匠、伝統の技で作られた和竿。見た目も綺麗だし。最近ちょっとこだわってます。

by matsui (2011-10-06 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。