SSブログ

15日、16日は悪天候の為、仕掛け作り。 [カワハギ釣り]

 実は15日土曜日又は16日日曜日のどちらかにカワハギ釣りをしようと考えていました。

が!

 自然相手の釣り、そう上手くいかず。
南西の風が吹き荒れたため今週は中止しました。

 そして先週に引き続き編みこみ仕掛け作り。
(まだ実釣テストしていないのに!大丈夫か??)

 以前は下から3 ・ 10 ・ 10の枝間固定でやっていたが宙を釣る状況によっては枝間を変えたい事もある。
そこで前記事で書いたように自作してみようと思ったわけである。
 
 実際に参考にしたのはネット時代ということもあり、雑誌に記事も書かれているカワハギの宙釣りの大御所(面識は無いのだがN氏)のブログを参照させていただいたので作り方は多分大丈夫。
 最近、このN氏のブログを拝見させていただいて参考にさせてもらっている。
こういう仕掛けの自作もさることながら、実釣経験に基づくテクニックが色々書かれているのだ。

 そんなこんなで作ったのがこれ↓
P1000773.JPG

 来週こそ釣りに行けるといいな。

 おまけの愛犬写真
P1000771.JPG

 それではまた
 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

Rchoose19

すごい風でしたね~w(゚o゚)w
by Rchoose19 (2011-10-17 05:38) 

matsui

 うねりに弱いので・・・。(笑い)
日曜は出船したところもあったようですが止めました。
by matsui (2011-10-17 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。