SSブログ

千住入舟さんにてカワハギ釣り [カワハギ釣り]

 2011年11月23日(水)勤労感謝の日
千住入舟さんにてカワハギ釣りです。(電車釣行です。)

 今日はある仕掛け(自作自動ハリス止め)のテストを行いました。
結果は思っていたより良さそうです。
まず一日使ってみて強度は問題なさそう。
●メリットは
隣で河豚が爆釣していてもこちらにはあまり来なかった。
自作なので好きなように作れる。
●デメリットは
ハリを交換するのにやや手間取る。(ハリス引っ張ってスッと抜けないのでコツがいる)

 前半は宙でぽつぽつ。
お昼ぐらいに宙で当たらなくなりレッドチューンに持ち替えゼロテンションで何枚か連荘で釣った後に失速し釣れない時間を作ってしまいました。
原因はハッキリしているんで大した問題ではないんですが。
(レッドチューンと手が合わなかった。)
 
 後半また宙で釣りトータル30枚でした。
昨日の入舟では平均釣果ぐらいでした。

P1000787.JPG

今回はレンジマスターが大活躍しましたよ。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 レンジマスターをここぞという時に使える自信がついてきた。
 ダイワの極鋭レンジマスター、万人向けではないかもしれないけど本当に良い竿です。
 きっとレッドチューンレンジも良い竿なんだろうな。

 帰宅後、カワハギの刺身で乾杯です。
P1000789.JPG

 入舟HPより
カワハギ
17~43枚
15~26㌢

朝はダメでしたが
上げ潮が流れはじめてから
良型混じりで釣れました

船中
17・17・17・23・25・26・
30・31・32・32・33・34・43枚

合計360枚

43枚は新井さま

明日もシケの予報…
週末が楽しみです

釣り座別釣果
20111123入舟.jpg



 今年はカワハギ当たり年ですね!23日は竹岡沖にカワハギ釣りの大船団が。
それでもこれだけ釣れるのだから今がチャンスかも。(釣りに絶対はないけど)


 それではまた

 


 
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

花火師

刺身がうまそうですね〜
最高の楽しみですね
by 花火師 (2011-11-24 01:26) 

matsui

花火師さん
刺身は正直言うと河豚のほうが若干旨い気がします。
ただカワハギは河豚では食えない肝が食えますから。
これが河豚より旨いと言われる所以ですかね。
by matsui (2011-11-24 06:15) 

Rchoose19

カワハギの当たり年(^0^)/
心地よい響きです♪
by Rchoose19 (2011-11-24 07:18) 

matsui

Rchoose19さん
今カワハギ釣れまくっています。
入門するなら今年はチャンスですね。
by matsui (2011-11-24 09:24) 

kazu

こちはカワハギまだ行ってないです。
鍋で食べたいです。
by kazu (2011-11-25 22:26) 

matsui

kazuさん
コメント頂きありがとうございます。
今年はかなり釣れてますよ。
鍋用に大漁(大釣り)のチャンスです。
by matsui (2011-11-26 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。