SSブログ

ペルー産ホワイトアスパラ [食べ物]

 初夏が旬のホワイトアスパラ久しぶりに買ってみました。
見た瞬間に無性に食べたくなってしまったのだ。
以前購入したのはドイツのスーパーですから10年ぶり以上か!
もちろんこの時期国産はないのでペルー産でした。(きっと今ペルーは初夏なんですね!)
 日本では北海道産で6月ぐらいが旬ですがなかなか手に入りません。

 昔ドイツで習ったとおりピーラーで根元のほうの皮を剥いて、塩茹でしていただきました。
本当は溶かしバターソースが美味しいのだが無かったのでマーガリンソースで。(笑い)

  P1000786.JPG
 一本半分なのは茹り具合を確認した為。(笑い)

 やっぱり生で買ってきたのは抜群に旨いです。
付け合せに生ハムも買ってくればよかったです。

 久しぶりのホワイトアスパラ、本当に美味しい!

 土曜日は天気が悪かったのでハイボールで一杯やりながら気持ちよくなり夕方釣り番組観た後早々と寝てしまいました。

 翌朝、携帯にある人から釣りお誘いの電話が・・・。
もう少し早く掛けてくれれば寝てなかったのに、残念。
 
 それではまた。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

Rchoose19

生ホワイトアスパラ、珍しいですね(^0^)/
美味しそうですね!
by Rchoose19 (2011-11-20 22:09) 

laf

食べたことがありません。
ホワイトアスパラも生ハムも。
美味しいのを独り占めしたので、大切なチャンスを逃しましたね。
by laf (2011-11-21 08:45) 

matsui

Rchoose19さん
生ホワイトアスパラはドイツや日本では5月から6月ぐらいの季節限定。
私もまさかこの時期に食べれるとは思っていなかったので、見つけたときは おおっ!という感じでしたよ。
by matsui (2011-11-21 12:15) 

matsui

lafさん
これは一度は食べる価値ありの一品です。
缶詰、瓶詰めのものとは全く別物ですよ。
天気が悪くって早々と不貞寝してたら翌朝気づきました。(笑い)
by matsui (2011-11-21 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。