SSブログ

予想に反して面白いモンスターレーダー [ゲーム]

 今回はソニーのプレイステーションVitaの話。
発売前スカイプが使えるというニュースで予約購入したVita。
 未だにスカイプソフトは出てきませんね。

 まあモンスターハンターのダウンロード版をインストールしてあるので遊んではいるのですが早く(SKYPE)スカイプも使いたいものです。

 では本題に。
発売直後にはネット上であまり良い評判を聞かなかったゲームモンスターレーダー。
価格も安かったし地図ソフトが入っているので面白くなくても地図として使えるかもと購入しました。

 キャラクターはしょぼいんですが、ゲーム自体はなかなか面白い。
地図ソフトとしても悪くは無いです。自転車通勤の帰りに時々止まってレーダーでモンスターを探し捕獲。
 操作も簡単でちょっとした時間でも可能。

 ただ地図上に自分の位置を表示させる機能があるので3Gモデルでないと面白さが半減してしまうだろう。
(3GモデルでないとGPS機能が使えないので)
 幸い私のは3Gモデルなのでその恩恵を受ける事が出来て非常に快適にプレイできた。

 自分の位置の把握は非常に高速でした。ボタンひとつで瞬時に地図上に表示できる。
これはサイクリング等に地図ソフト代わりに持っていっても有効に活用できそうである。
GPS機能を持った地図ソフトとして使ってもかなり使い勝手は良さそうである。

 そういった意味ではVitaは3Gモデルのほうが今後出るであろう色々なGPS機能を使用するソフトをより有効に使うためにもお勧めかもしれない。
(Wi-FiモデルもGPS機能があればどちらでも楽しめたのではないのかな?)
 Wi-Fiモデルは持っていないのでどのくらい制限を受けるのかはわからない。

 ただPSVitaを持っていてアクティブに活動する人なら十分楽しめるのは間違いないです。

 恐らくダイエットにも有効かと。
自転車なり徒歩なりでモンスターを捕獲しているといつの間にそれなりの時間をかけて有酸素運動をこなす事が可能と思われる。(捕獲は非常に簡単です。捕獲範囲に入ったらカメラ画像に映りこむモンスターを画面中心で捕捉しタッチするだけ。)

 ゲームをやることで2時間とか徒歩でいつの間にか歩いてしまうと言う事が出来そう。
人間ただ歩いていると2時間は歩けないものです。

 色々な可能性を秘めたこのソフト。価格も非常に低価格なので超お勧めである。

 それではまた

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ドカベン

久しぶりにtryGをプレイしたのですが、やはりG級は難しいです。友達が、3rdGが発売されると言っていたのですが、どうなんでしょう・・・・・・一応公式発表はまだですが・・・できればPSPがいいんですけど・・・・・どうおもいますか?
by ドカベン (2012-03-10 19:35) 

matsui

ドカベンさん
 私の希望はPSPでもVitaでも構わないので3rdGが出てほしいですね。(VitaはPSPのダウンロード版がプレイできるから)
 現実的にはPSPのほうがハードの販売台数が多いからPSP版で出る可能性は高いかな。もしかするとVitaの販売台数を増やすためにVita専用で出してくれれば画質が優れているし画面が大きいので嬉しいがこればかりはどうなるか判りません。
by matsui (2012-03-11 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。