SSブログ

孵ったかも? [ツバメ]

 2年ぶりに我が家の玄関に巣を作ったツバメ。
最初は古い巣に入っていたが、そのうちに増築を始めた。
前にあった巣の上にさらに土を積み上げて新たに巣を作っておよそ一ヶ月。
なんとなく卵を温めているのではと感じていましたが、ついに割れた卵の殻が落ちているのを発見。

 孵ったかな?
まだ雛の声は聞こえないが。

 あと1週間ぐらいすれば変化があるかな?
楽しみです。

 それでは
タグ:ツバメ
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

ばん

楽しみですね。
by ばん (2013-06-06 10:09) 

nicolas

梅雨に燕、素敵な旬な組み合わせですねー
by nicolas (2013-06-06 18:42) 

matsui

ばんさん
ヒナを見るのが楽しみです。
by matsui (2013-06-06 20:51) 

matsui

nicolasさん
今日巣の下に猫がいました。とりあえず追い払っておきましたが狙われているかも。
by matsui (2013-06-06 20:52) 

Rchoose19

元気な子燕さんが見られると良いですね♪
by Rchoose19 (2013-06-07 06:28) 

matsui

Rchoose19さん
どうやら無事孵ったようです。私は1羽妻は2羽のヒナを確認しましたよ。
by matsui (2013-06-09 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。