SSブログ

公布号にて一つテンヤ真鯛釣り [ひとつテンヤ]

 2014年9月15日月曜日(敬老の日)
O師匠と千葉県大原の公布号にて一つテンヤ真鯛釣りへ行ってきました。

 今回はキャスティング草加店で探見丸を買っての初おろし釣行でした。半日釣りなら充電式単三電池で使えますね。
元々バスボートで魚探は使っていたので違和感なく画面からの情報を見ながら楽しく釣る事が出来ました。

 今日は朝早々にキロクラス1枚釣るもその後が続かず。水深や潮の流れの組み合わせで誘いや動かし方に色々なパターンがあるようでまた一つ勉強になった釣行でした。
船長が一発大物狙いしてくれましたがO師匠が3から4キロクラスを掛けるも飲まれていたのか無念のハリス切れ。
私には大型真鯛はヒットせず。
 でも色々なゲストも釣れて楽しめましたよ。

 本日の釣果
P1020204.JPG

 イナワラの刺身
P1020206.JPG

 ウマズラハギの味噌和え
P1020207.JPG

 一つテンヤロッドで青物がヒットした時はロッドが限界まで曲がりドラグがジーッと鳴って本当に面白かった。

 それでは


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

nicolas

お刺身、すごーく美味しそうです~
by nicolas (2014-09-16 22:29) 

matsui

nicolasさん
イナダとワラサの間くらいのが釣れたのでお刺身にして食べ切れなかった分は漬けにしました。美味しかったです。^^
by matsui (2014-09-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。