SSブログ

ナスネを使ってみて [ゲーム]

 先週の日曜日SONYのナスネ(NASNE)1TBモデルを導入した。
約1週間使用してみた感想を書いてみる事に。
 ナスネの記事のカテゴリーをゲームにしたのはPS3/PS4の周辺機器という認識が一般的だろうと思ったから。

 元々PS3の周辺機域にはトルネと呼ばれる地デジチューナーがあり私はそれを持っていたので追加でPS3用ソフトのトルネを購入する必要がなかった。

 今回ナスネを導入したことでPS3やVitaやスマホからの地デジ・BS・CSの録画再生はもちろん、外出先からスマホ(SONYのZ4)でナスネに録画した番組を見たり予約出来たりと我が家ではかなり使えてます。しかも外出先の昼休みに録画した30分番組(3倍の速度優先録画)を再生してみたがデーター使用量は0.02Gくらいだったようだ。これはデジラアプリで再生前と再生後で残りのデーター量を確認して算出しました。
 ただ番組視聴や再生に使うアンドロイドアプリやVitaアプリが有料なのが難点だが使い勝手の良さを考えるとしょうがないかも。無料ならなおよいのだが。PS3のトルネ利用者はアップデートのみで利用可能。PS4版なら無料らしい。

 ナスネは自宅に有線LANが使える環境があればすごく便利に使える機器。多少ネットワークの知識はあった方が設定時に悩まないで済むかな?

 しかも色々な使い方が出来るしネットワーク機器の割に設定も簡単だし、想像以上にソフトの使い勝手がかなり良い。ナスネは有線LANが使えるネット環境があり尚且つPS3やPSVitaやPS4を持っていたら買いですね。

 因みにジャンクPS3の修理後のテスト毎日を行っていたけど、地デジやBSやCS(有料放送は契約が必要)の視聴はもちろんナスネに保存されている録画番組の再生や写真の表示や音楽の再生だけならトルネがインストールされていなくてもPS3本体機能のみでネットワーク機器としてナスネが登録出来て再生できましたよ。
 
 ジャンクPS3もたまたま良い機種に当たったようで修理後は絶好調でゲームソフトの出し入れが出来て全く問題なく使えてます。

 それでは

 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

kichi

私はこういった知識がないので羨ましい限りです。
きっと使いこなせると凄く楽しいのでしょうね^_^
by kichi (2017-03-05 23:08) 

matsui

kichi さん
ナスネはTV録画機器としては完全に未来を見据えた作りになっていますね。この便利さを知ると後には戻れませんよ。^^
by matsui (2017-03-06 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。