SSブログ

モンスターハンターXX発売 [ゲーム]

 2017年3月18日(土曜日)
 待ちに待ったモンハンダブルクロスの狩猟解禁日。
ソフトは事前に予約しておいたので、当日取りに行くだけなのだがその日は生憎仕事だった。
でも早出だったので終わりも早く16時前にはソフトを手に入れる事が出来たのだった。

 そして帰宅した後クロスからのデーターの引継ぎを開始。
無事完了し最初の立ち上げでキャラクターの性別変更が出来たが変えなかった。
ハンターランクはクロスでは解放されていたのでダブルクロスでは8からのスタート。

 新しい拠点をまわり、話を聞いてみると緊急クエストが二つ出ていた。
村クエの上位に上がる為の緊急クエストとG級に上がる為の緊急クエストだ。

 ここから先はネタバレ注意!クエストのモンスターを知りたくない人は続きを読まないでください。
 村クエのほうは、ババコンガだった。
体験版で練習したブレイブ大剣とブラック装備で初見ながら、すんなりとクリア。
私のお守り付きブラック装備なら悪臭攻撃は無効化されるので楽ちん。

 そしてG級のほうはディアブロスだったこちらも初見だったが黒炎王装備のブレイブ大剣でソロでクリアする事ができた。一発食らうと半分は持っていかれるので動きがわかるまでは危ないところもあったが。
 
 ここで私の持論を。

 この節目の緊急クエストは、ソロで攻略するのが私のこだわりなのだ。
このほうが苦労した分確実に腕が上がると信じている。協力プレイは楽なのだが楽してしまっては腕は上がらないと思う。

 以前カワハギ釣りと共通すると書いたのはこういう攻略方法が似ているから。
難しい所を避けては腕が上がらない所がハマる要素かも。

 それでは、これから少しづつ装備をG級に対応させていきます。

 予想以上にモンハンXXは面白いですね。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PlayStation PlusとりあえずG級装備作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。